DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/31(水) 誰?
momoが淡路島にキャンプに行きました。
夜、momo母の携帯に「よもぎちゃんをよろしく!ごはん頼むよ」っとメールがきました。
「よもぎちゃん?誰やの?」と思いメールを返信。
なんとイグアナが「よもぎちゃん」なんですって!
イグアナはイグアナでええんとちゃうの。
ぶつぶつと言いながら、momoねねを呼んで、サラダ菜をやってもらいました。

木に登ってじっーとして動きません。

2005/08/30(火) 日帰り旅行
今日はみんなで休みをあわせて、蒜山高原までドライヴに行きました。ワンコ達はお留守番です。朝、みんながばたばたしていると、ワンコ達もばたばた。
ちょっと遠いので、後ろ髪をひかれる思いでおいていきました。
片道3時間です。緑がきもちよくお昼もおいしくいただきました。ソフトクリームのおいしかったこと!
湯郷温泉につかって家に着いたのは7時前でした。
おしっこがあちこちに!まあ置いていったんだからしかたないかと思いながら、拭き掃除。
もう3匹がくっいてなかなかふけません。
今度は一緒に行こうね。

ジャージ牛を近くで見ました。

2005/08/28(日) お出かけ
わーい、大好きなお出かけ。
いやいや葉月はいつも緊張して膝の上でつっぱってます。
momoねねの膝の上で足をぷるぷるしながら頑張ってます。
信号で止まると隣の車を見ます。舌を出して「ぶひぶひ」と言っている顔は少し恐いです。
シーズー達は後ろの座席で爆睡中です。
ホームセンターの大きなカートに3匹一緒に入れたら、カートの臭いが気になって下ばかり臭ってます。
カートが重すぎてなかなかスムーズに動きませんでした。

2005/08/27(土) 汚い靴下が好き!
空君はmomo父が靴下を脱ぎだすと、やってきて靴下の先を引っ張ります。
momo父は「伸びるからあかーん」って言うんですけど、momo母は「汚いからあかーん」と、取り上げて洗濯かごにほりこみます。
それを見ていた空君!いそいそと洗面所に行って、ごそごそ。
洗濯かごの隙間から上手にmomo父の靴下をひっぱっています。
「もう!水虫が口にできたらどうするの!」「そのお口でぺろぺろせんといてよ!」と、洗濯機に入れました。
悪いことをするために、いつもお目々を光らせています。

2005/08/25(木) イグアナ
先日遊びに行かせてもらった、は虫類、昆虫マニアのご主人からイグアナをいただきました。
我が家の娘2人はなんとイグアナが大好き。
そんな話をしたら、「飼っているイグアナをあげよう」とプレゼントしてくれたんです。
さっそく手の上に乗せて「かわいいな!」ですって!
ちょっとmomo母には理解できません!
ワンコ達に方がよっぽどかわいい!

2005/08/24(水) この人誰?
大学で九州が実家のお友達がいるmomo。お友達と遊びに行かせてもらいました。
4日ぶりに帰ってくると、何故か3匹がよそよそしい。
うれしくてしっぽをふるんだけど、視線を合わしません。
「momoよ」と言っても、知らん顔。忘れられたかわいそうなmomo。
「僕達を置いていくからだ!」と抗議しているようでおもしろかったです。

「もっとごはんをくれ!」とえさの入れ物を振り回している空。

2005/08/23(火) 万里、復活
お陰様で万里の足は治ったようです。
夜中の雷に驚いて、走る、走る。足をつけて走ってます。
やっと安心して眠れました。
痛そうにじーっとしている万里をみるのはとてもつらいです。
しかし元気になると、走る、走る、吠える、吠える。
時々すり寄ってきて「痛かったんだ」と言っているようで、ごろんとひっくりかえります。
「治って良かったね」とさすってあげると満足してまた悪いことをしてます。
悪い顔をしている万里が1番!

2005/08/22(月) 万里の足が!
夕方ご飯の用意をしていると、外の声に反応して、万里が玄関に走って行きました。
しばらくして戻ってきた万里がどこか変です。
あれ?左の後ろ足が床についていません。
「どうしたの?痛いの?」とさわっても、痛がりません。
でも足は上がったまま。
momoねねが休みだったので病院へ直行。
レントゲンを撮っても骨は大丈夫。膝のお皿も大丈夫。大腿骨も大丈夫。麻痺でもない。
きっと玄関から飛び降りて、捻挫のようになったんでしょう、とのこと。
足をくりくりとさわられて、ぶるぶる震えてかわいそうでした。
お薬を飲んで様子をみます。
「今日は安静にね」と言われましたが、安静にできるのかな?
ちょっぴりおとなしい万里です。

2005/08/21(日) 新しいおもちゃ
新しいおもちゃを買いました。
なんでもすぐに破壊する葉月でも大丈夫と聞いたので買いました。
なんと奮発して2個も買いました。
万里もほしくてたまりません。
葉月の隙をねらって2個取り込もうと必死です。仲良く1個ずつしなさい!
空はこの熱い戦いに参加せず、走り回ってます・・・
さあいつまでこのおもちゃは無事でしょうか?

2005/08/20(土) 蛇の赤ちゃん
「蛇が孵化して、かわいい赤ちゃん蛇がいるから見においで」と誘われてmomoパパと行きました。
かわった蛇がたくさんいるんです。ザリガニも青、赤、白とめづらし色で高価らしい。
魚も淡水魚、海水魚と、アルビノを中心に飼っておられます。
駐車場がちょっとした水族館です。
は虫類、両生類、魚類をこよなく愛するマニアです。
momoパパも好きなので「お〜すごい!」と楽しませてもらいました。
ザリガニをいただいて帰ってきました。

「テーブルの上の西瓜がほしい〜」と、葉月くん。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.