DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/18(月) 水鉄砲
またまたmomoがいやーな事をしています。
水鉄砲です。悪い事をしていると「ぴゅうー」と水をかけます。
葉月は水鉄砲を見ただけで椅子の下に隠れてます。
空はしっぽを下げて走り回ります。
1匹だけ喜んでいるワンコがいます。万里です。「ぴゅうー」っと水がきても、「何?momo?おもしろいね」と、怖がりません。
おかげで万里はずぶ濡れです。
本当はいやなんでしょうね。

2005/07/16(土) 誰が上手?
momoパパと「おて、おかわり」のお稽古に励む3匹。
葉月は、おてもおかわりも、左手を出します。お回りも右回りより左回りの方が得意。
momoパパの目をしっかり見てよく聞いてます。
次は万里。賢く、右手、左手をmomoパパの手に乗せます。
美味しい乳ボーロのためなら何回でも、右手、左手をだします。
乳ボーロがないと「いやだよーしないよー」と手を出しません!
最後は空。ただ乳ボーロが欲しいだけ・・・
できるのはおすわりだけ・・がんばれ!空!

真剣な顔の万里です。

2005/07/15(金) ご飯はすんだのよ
葉月のフードがなくなったので、ごそごそと入れていたら、3匹がやって来ました。
お腹一杯食べたのに、いやしく臭いをかぐ3匹。
しかたがないので1粒づつあげると、ますますほしがる3匹。
小粒のつもりが間違えて普通の大きさのフードだったんです。
小粒を見慣れていたのであまりの大きさに驚きの声をあげてしまったmomo母です。
明日から大きなお口で食べてね、葉月。

2005/07/14(木) わーい1お昼寝だ!
こんなに暑い日はお昼寝にかぎると、momoがタオルケットを持ってきて寝ています。
誰かが寝ると必ず3匹はやってきて、枕、布団の上に上がります。
冬は暖かくていいのだけど、今の季節は暑い!
ワンコ達も暑くてそのうち涼しい所でお昼寝。
なぜか万里だけはタオルケットをきて寝ています。

2005/07/12(火) むかつくわ〜
ちょっと体にぴったりのTシャツを着ていると、momoパパが
「おかーさん、そのTシャツ、お肉がたるんでるのがよーくわかるでー」と憎たらしいことを言う。
さらに「それ着て外にいかんほうがええで」なんて言う。
むかついたけど鏡を見るとそのとおりなので着替え、万里に着せました。
白いTシャツがよく似合うこと!
momoが着るとお肉がないのよね〜悔しいなー

2005/07/11(月) 休みだ。何故?
今日も雨。いつもバイクで駅まで行くmomoがバスで行きました。
散歩から帰ってくると、携帯が鳴っています。
なんとmomoが、「バスから降りる時に足をねじって痛くて歩けない」と泣いている。
おまけに貧血みたいになって動けないとのこと。
保険証を持ってそのまま病院へ。
足首が腫れていたけど骨は無事。大雨の中、家に帰り、ももは大学を、momo母は仕事を休みました。
本当におさわがせなmomoです。
ワンコ達は嬉しそうでした。

momoの臭ーい足をにおっている葉月。

2005/07/10(日) もう1年
伊万里がいなくなって、もうすぐ1年です。
momoパパと六○動物霊園に行きました。今月で伊万里は土にかえります。
お骨を見ると1年前の苦しがっていた姿がうかびます。
伊万里の存在は今も大きくmomo母の中にあります。
「ありがとう」と言う気持ちで一杯です。

伊万里の写真を貼ります。

2005/07/09(土) 犯人は誰だ?
ここ2日ぐらい、仕事から帰って来てトイレに行くと、ペーパーがぼろぼろになっているんです。
これは誰かがいたずらしているな。誰だろうか?
夕方シーズー軍団がそろって走って行ったので、後をつけると、
やはりトイレでした。
見つけました!万里と空が交代でペーパーに飛びついています。
いろんな新しいことを見つけて楽しんでいる様子。
風通しの為に少しドアを開けていたんだけど、明日からは閉めることにしましょう!

2005/07/07(木) プールだ
momoが3匹と遊ぶために、550円のビニールプールを買いました。
今日は午前中で大学が終わったので、帰ってからさっそく水を入れました。
喜んで遊ぶのかと思ったら、みんなすごい用心しています。
葉月は近づきません。シーズーは濡れると大変なので、葉月が遊んでくれたらいいなあ〜と思っていたのに・・・
写真はプールに入っている万里と、それを見ている葉月です。
遠くの黒い物体が葉月です。

2005/07/05(火) 今度はスプレー
「貼るしつけテープ」に続いて「しつけじょうず」と言うスプレーを買ってきました。
テープは一面に貼ることができないので、スプレーの方がいいかな?
テープを貼ると、効き目はありました。でも1回は廊下でします。
この雨続きの毎日、臭います。ちゃんとトイレで出きるんだから、臭い付けはいらないのよ、と言いきかせ、出かける時も「おしっこはトイレでするのよ!ここはだめ!」と何回も言い聞かせます。
少しはわかったかな?

雨でもお腹がすいて、たくさんご飯を食べた万里君。
満足!満足の顔です。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.