DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/31(日) えー!捨てちゃうの?
リンゴのボールをかじったので捨てることにしました。
テーブルの上に置いていると、葉月が欲しそうに覗くんです。
「はづちゃん、見てるだけよ!」といっても「何故?あかんの?」と訴えます。
こういうときの葉月の顔は一番かわいです。

庭に出てふらふら歩いていた空君。その時突然雷がドーンと鳴ったんです。
しっぽをお尻の中に入れて走って帰ってきました。
おへそをとられなくてよかったね。

2005/07/30(土) ほしいよ〜
momoパパがりんごんのボールを、お友達から頂きました。
さっそく3びきに「おみやげだぞー」と見せると、みんなほしくてたまりません。
ボールが大好きな葉月は早くかみかみがしたくて、うずうずしています。
でも万里と空が遊んでいるので、少し遠慮してます。
しばらく我慢してたけど、「もうたまらん!」と取りにいき、大運動会が始まりました。
リンゴのボールは30分で穴があいて、食べているのでmomo母がとりあげました。
もう少し遊んでほしいわあ〜

ボールがほしくてたまらない葉月です。

2005/07/28(木) 寝たらだめよ
出かける前に、庭に出しておしっこをさせます。
よく寝ている葉月を起こして「おしっこしておいで」と、言っても起きません。
仕方なく抱いて庭に下ろしても、まだ目が覚めず芝生の上で動きません。
しばらくして暑さに目が覚めてきて「なんだ?なんだ?」と驚いた顔になるんです。
寝ぼけたままおしっこして帰ってきます。

2005/07/27(水) パパ遊ぼうよ!
台風が通り過ぎるとまた暑い1日が始まりました。
家の中は毎日台風です。
夜の散歩から帰る時、momoパパのバイクとすれ違いました。
もう3びきは「早く家に帰らないと」っと、ぐいぐいひっぱります。
我先にとmomoパパに飛びつきます。momoパパはなんとも嬉しそう。
娘達が大きくなるとワンちゃんが1番!

ご飯が終わった頃にやってきて「パパ、遊ぼうよ!」と訴えている葉月です。

2005/07/25(月) 葉月、どうしたの?
夕方フィラリアの薬をもらいに病院に行きました。
ついでに万里と空の耳の毛を抜いてもらって、耳掃除をしてもらおうと思って連れて行きました。
葉月は留守番です。
1時間位して帰ってくると、すねているんです。椅子の下で寝て知らん顔。
「ご飯よ!」と言っても出てきません。
30分位たって、おなかがすいてきて、やっと食べました。
いつも3びきで行動しているので、寂しかったのでしょうね。
その後はいつものようにシーズーにちょっかいを出して怒られてました。

2005/07/24(日) ドライブ
暑いのでペットショップめぐりに行きました。
暑さとは関係なんんだけど・・
どこもかわいい子犬がたくさん。ダックスちゃんの多いこと。
夏休みに入ってセールのお店ばっかり。
夏と言えばカブトムシを飼ってもらったけど、今は子犬なのかしら?
なんだか時代の違いを感じます。
momoねねはフレンチブルちゃんをだっこしてました。
また家族が増えるのかしら?とはらはらしていたmomo母です。

テーブルの上のリモコンを隙あらば取ってやろうとねらっている万里です。

2005/07/23(土) 氷だ
我が家のシーズー達は氷が大好き!
冷蔵庫から氷の出す音が聞こえたら、どこにいても飛んできて、
おすわりをします。
万里はじょうずにぱくりとくわえて、持っていきます。
空はひげにくっつけたまま、なめなめします。
暑いからとてもおいしそうです。
葉月は何故か、氷をみると怖くて逃げます。

氷をなめなめしている空です。

2005/07/22(金) どこ?
テレビのチャンネルを変えようとリモコンをさがしても、テーブルの上にありません。
「もう!momo!リモコン使ったらもとの場所に戻してね!」と叫ぶmomo母。
ふと下を見ると万里がおいしそうにリモコンをかじっています!
万里はテーブルの上に置いてあるものが気になって、よくのぞくんです。
犯人は万里なのね。ごめんね、momo。

2005/07/21(木) 暑い!
本当に暑い!
3匹もそれぞれ涼しい場所でじーっとしています。
我が家の辺りはクーラーがいらないくらい涼しい所だったんです。
でもここ2年ぐらい「うわー!暑!」と思う日が何回かあります。
リビングに来年ぐらいはクーラーをつけないとだめかも・・・
かわいい3匹のために!

万里と空がなにやら仲良くお話しています。

2005/07/20(水) 買ってもらったよ
momoねねが葉月の大好きな縄を買ってくれました。
前に買った縄は2週間でぼろぼろ。
う○ちにも縄がでてきます。
でも葉月は縄が大好き。これがあれば幸せ。
さあ、何日でぼろぼろになるでしょうか?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.