DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/16(木) 今日も雨
朝から雨。ちょっと小雨だからと3匹を連れて外に出ると、たくさん降ってきた雨。
もちろん帰らない3匹。
お腹も足もびしょびしょ。momo母もびしょびしょ。
3匹はう○ちしてすっきり。momo母が帰ってくるまでよく寝ていたようです。

昼からはお日様が出てきて良い天気に。
網戸から庭をながめて「雨止んだよう!散歩行こう!」と空くん。
「もう少し待ってね」とご飯の用意をしていると、なんと網戸をきれいになめている空。
汚いです、空!

2005/06/14(火) ワンワンがいっぱい
momoねねと一緒に近くのホームセンターに葉月を連れて行きました。
カートにのってご機嫌(?)の葉月です。
ガラスの向こうからワンワンと吠えられてびびりまくりの葉月なんです。
この後ぷるぷる震えて「抱っこして!」なんですよ。
ここのホームセンターに8ヶ月のボストン君が売れ残ってサークルの中にいるんです。
心が痛むmomo母です。早く新しい家族に会えることを願います。
シーズー達はmomoとお留守番です。

2005/06/13(月) よく寝たわ
万里をサークルから出して、布団をひいて一緒に寝ました。
夜中一度も吠えずよく寝ました。
葉月はサークルの中でよく寝返りをしてました。万里と葉月は同じサークルなので寝にくいのかもしれません。
しばらくは一緒に寝ましょう。

最近葉月はシーズー軍団にやられています。
悪い事をするのは葉月なのに、「ワン!ワン!ガオー」と吠えられ、走って逃げてます。
ある時はたるんでいる頬の皮を噛まれ「キャインー」と泣いています。
シーズーの気の強い事!
がんばれ葉月!

2005/06/12(日) 眠い
二日続けて 、万里が夜中に「ワン、わん、」と吠えるんです。
時間は3時18分。何事かとびっくりして1階に下りて行くと、よろこんでしっぽふりふり。
「寝る時間だよ」といっても一度興奮すると嬉しくてたまらない!
2階に連れて行くとますます喜んで布団の上で飛び跳ねます。
しかたなく布団をおろして一緒に寝ました。
2日続きの同じ時間です。
寝不足のmomo母です。
今夜はサークルから出して1階で寝る事にしよう。

2005/06/10(金) あー恐かった
今日は大学が休みだったmomoと散歩。
いつもと違うコースに。
ハスキー犬とセントバーナード犬を飼っているお家のそば
を通りました。
「ワオオーン」と吠えられた3匹。
売られた喧嘩は買う葉月。負けないで 吠えます。
万里と空はしっぽを下げていそいそと退散。
しかし大きい!小さいワンコを見慣れているmomo母は少し恐いです。
momoは「かっこいい。」とほれぼれ。
このお家は以前はハスキー犬が3匹だったんです。
よく脱走して走っていました。それを見たmomo母は先代シーズーの伊万里を抱いて逃げたものです。

2005/06/08(水) 休息は大事よ
普通食事の後はお腹が一杯になって眠くなるものです。
ところが我が家の3匹はご飯の後走り回ります。
そしてじゃれ合い、喧嘩をします。
今日はサッカーの試合を見たいから静かにできるかな?
やっぱり無理だった。いつの間にか1点取っていたよ。
もー!見たかったのに!
食事の後は休息が必要よ!

走り回ってハアハアしている万里と空です。

2005/06/07(火) 乳ボーロだ!
我が家のご褒美は乳ボーロです。
でもめったにもらえません。その乳ボーロの入れ物をテーブルの上にあるのを見つけた葉月。
もう欲しくて欲しくてよだれがでそうです。
しかも蓋が開いているではありませんか!
「欲しいよう〜」の声が聞こえそうです。
万里と空は写真を撮っているmomo母に群がっています。

momoが乳ボーロを味見したんだけど、人間のボーロと同じ味だと言ってました。

2005/06/06(月) 暑かった
夕方いつもの時間になると散歩に行こうと誘う3匹。
「暑いからもう少し後にしよう」と言っても通じません。
仕方なく行くことにしました。
5時半だけどまだ暑い!
陰を歩いても「ぜい、ぜい、ふーふー」です。
家に帰ってしばし休息。

あー疲れた万里です。

2005/06/05(日) ねえ!遊んで!
葉月の「遊んで!」が始まりました。
このすがるような目でみつめるのです。
洗い物をしていても。縄をくわえたままお尻を叩くんですよ。
可愛いです。
ちょっと遊ぶと満足!でもまたすぐに持ってくるんです。
「ぐるぐる」と喉を鳴らしてとても嬉しそうです。

2005/06/03(金) 得意げな万里
朝仕事に行く用意をしてカバンを玄関に置いていると、万里がなにやら顔をつっこんでいます。
しばらくすると、momo母の靴下を得意げな顔をしてくわえてきます。
「これは持って行く靴下だから返してね」とカバンに入れました。
それを見ていた万里さん。またまた顔をつっこみ、横歩きでくわえてきます。
なんとも嬉しそうな顔。歩く姿がはずんでます。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.