DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/15(日) 朝、晩は寒い
5月も半ばだと言うのに、朝、晩は寒い。
葉月はストーブの前で「寒いよう。ストーブつけて!」と、じーと見つめます。
昼間は気持ちのいい気温なのに。
散歩にはとても気持ちがいいです。

今日久しぶりにチワワのお友達に会いました。
万里はなぜか苦手で後ろに後ろに逃げてます。
最後は「抱っこして〜」です。
家の中では、空と葉月を相手に戦っているのに。
どうした?万里?チワワ君は君の三分の一だよ。

2005/05/14(土) いよ!男前!
シーズー2匹トリミングに行きました。
短くなって、顔もすっきり!なかなかの男前(笑)
家に帰ってから2時間、お互いの臭いをかぎ、しっぽを噛み、上になり下になりの喧嘩!
人間はトリミングの後のシャンプーはいい匂いに思うんだけど、
ワンコにとっては迷惑な匂いなんだろうか?
「なんだ、この匂いは?」と葉月は気になるし、トリミングの後は大変です。
万里のかわいい耳のリボンは1時間もしないうちに取れていました。

2005/05/12(木) また留守番?
夜、お通夜に行かないといけなくなったので、早めの散歩に行きました。
少し早いからう○ちは出ないかなと思っていたのですが、
三匹ともぶりぶりと出ました。
化粧をしていると「えー?ごはんは?」と三匹の熱い視線。
なんだか気になりながらのお出かけ。
かわいい三匹がいると早く家に帰りたくなりますね。

2005/05/11(水) 最近の万里
万里は争いごとが嫌いで、葉月と空がしっぽ、足を噛んでも好きにして、と言う態度が多かったっんです。
ところが最近の万里は少し違います。
自分からぶっかって喧嘩をうっています。
葉月は売られた喧嘩は買うもんだと、必死になります。
そこにわけの分からない空が参加して、えらいたいへんな状況です。
やきもちやきの万里が、空に負けないように毎日頑張ってます。

2005/05/10(火) 毛玉のシーズー
万里と空は、ただいま毛玉状態。
顔をみてもお目目がみえません。
お互いの伸びきったしっぽを噛みあいしてます。
トリミングは2ヶ月はもたないようです。
顔も拭いても拭いても臭い!
土曜日にトリミングに行くのでそれまでの辛抱!
でも、もこもこもシーズーも好きなんだけどなあ。

2005/05/08(日) やっぱり3匹がいいわ
気持ちのいい天気なのでたくさん散歩に行きました。
葉月がよく寝てたのでシーズー2匹でうろうろしてきました。
万里と空は散歩大好きなのでどこにでも行くんです。
家に帰ると寝ていた葉月が玄関で「さびしかったよ〜誰もいないよ〜」と訴えています。
葉月とまた散歩です。
でも万里と空が気になるみたいで、すぐに帰ると動きません。
やっぱり3匹の散歩が楽しいです。

今日は3匹シャンプーして、乾かしたら腰が伸びません!

2005/05/06(金) よだれ
100円で大きなボールを買いました。
小さなボールは、葉月が10分で穴をあけてしまいます。
これなら大きすぎて噛めないだろう。
サッカーボールのように転がして家の中を走り回る葉月。
もうよだれで、ぐちゃぐちゃ!万里と空はぶつかって迷惑!
これは100円の値打ちがあったわ。

2005/05/05(木) momoねねといっしょ
連休も今日で終わり。momoねねも今日はお休みなので、一緒に散歩に行く事にしました。
葉月は大好きなmomoねねがいるので「散歩に連れってくれるの?」のべろべろ攻撃です。
昼間は暑かったけど夕方は気持ちのいい風が吹いています。
留守番していた三匹は嬉しそう!
ところが、葉月はせっかくmomoねねと散歩しているのに、う○ちが終わると動かないんです。
「まあまあ、もうすこし散歩しようよ」とmomoねね。
飼い主もいい運動になりました。

2005/05/04(水) ペットショップめぐり
気持ちのいい天気なのでお出かけしました。
まずは空と葉月のブリーダーさんのペットショップです。
さすがに連休とあってすごい人です。
おや?お店の中にシーズーがうろうろしてます。
大きさは空と同じ位。色も見覚えがあります。
聞いてみると、なんと空の妹なんです。
衝動買いをしたあの日、空と一緒のサークルにいたワンコです。
今日はペットホテルにお泊まりなんですって!
なんとなく似てますな!君たちは。

それから万里のママに会いに行きました。
この親子は「あなたはだーれ?」です。
車でのお出かけはこれから暑くなってくると、ワンコ共々疲れます。

2005/05/03(火) これはだれ?
葉月に鏡で自分の顔をみせてみました。
「こんなおもしろい顔しているんだよ」って鏡を近づけると、
「なんだ?誰だ?」と言う顔をしてびっくり!
自分はもっと男前と思っていたんでしょうか?
このあと鏡を近づけるだけで、椅子の下に逃げて行きました。
ちなみに万里と空は鏡になんの反応もありません。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.