DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/31(火) わーい!僕の服だ!
おばーちゃんが葉月の服を送ってくれました。
もちろんmomoとmomoねねのお古のTシャツです。
そうリフォームです。
すぐにおしっこで汚すのでたくさんいります。
黒い毛なので散歩の時の暑さをすこしでもましにさせる為に着せています。
今はランニングシャツ風です。
なんでもよく似合う男前です。

2005/05/29(日) 賢いかな?
おいしいちちボーロをつかって「おすわり、まて、おて」のお稽古です。
万里と葉月はできるんですが空はなかなかじっとしていません。
ちちボーロほしさに万里も参加です。
「父さん、早くくれよー」と空は必死です。
「空!」のmomo父の大きな声に葉月はテーブルの下で震えています。

2005/05/28(土) 助けて!
momoパパが寝ころんでいるとシーズー達の攻撃にあいます。
顔をなめて、耳たぶを噛み噛みです。
momoパパは嬉しくてたまりません。いやいやこそばくてたまりません。
momoパパが笑うと、よけいに興奮するシーズー軍団!
そこに葉月がやってきて「僕も入れて!」とお腹の上にのるんです。
ゆっくりと寝ころぶことのできないmomoパパです。

2005/05/26(木) momoに買ってもらったよ
昨日オープンしたカインズホームに行ってきました。
いつもはすいている道路が渋滞です。
もちろん目指すはワンコ用品売り場。いつも食べているフードがオープン価格なので、子犬用、成犬用を2袋買いました。
16sは重たかった!
momoが葉月にカバンを買ってくれました。
葉月はカバンに入ってのお出かけが大好き!
嬉しくて自分から進んで入ります。
シーズー達はすぐに飛び出すんです。
かわいいワンコ達がたくさん売っていました。
ワンコ売り場を見にいくのが大好きなmomo母です。

2005/05/25(水) おおきなゴキブリ発見!
なんだか押入の方からガサガサと音が聞こえます。
泥棒さんでもないし。なんだか気持ちが悪いです。
ゴキブリ?ゴキブリさんをシュウーしようとゴキブリコロリンを持って恐る恐る押し入れに!
覗いてみるとなんと大きなゴキブリが!
空君ゴキブリが少し開いていた所から入って、段ボールをかんでいたのです。
「何しているの?」の声に驚く空!
何をするかわからない空です。

2005/05/24(火) だあれ?
momo母がトイレに行くと、後からワンコ達の足音が聞こえます。
そのまま戸を閉めるとガリガリと外からかく音が・・・
少し開けてみると空がのぞいています。
その後ろには万里が座っているんです。
なんとか戸を開けようと、ぺっちゃんこの鼻を隙間に入れてます。
その必死な顔がおかしくてしばらく中からみていまた。カメラまで持って行って「空、万里」と呼ぶと、もうますます鼻をつっこんできます。
やっと戸が開くと飛びついて好き好き攻撃!
トイレに行くのはしのび足で行きます。

2005/05/22(日) おみやげだー
今日は一日中雨。退屈な3匹は走り回ることでストレス発散!
バイトが終わったmomoがおみやげを持って帰って来ました。
嬉しい嬉しい3匹だけど、おみやげは1個だけ!
さっそく奪い合いが始まりました。
「お願いだから 、100均なんだから3個買ってきて」とmomo母。「3個あっても取り合いするでー」とmomo。
もっともだ!また名前書くでー

2005/05/19(木) 歯磨き
通販でデンタルクリーナーを買いました。ボストン君が噛んでいる写真が載っていて「丈夫です!」と書いてあったんです。
なんと3個も買ったんです。
でも葉月も万里も人(犬)のが気になり取ったり、取られたり。
空はまったく興味なし。
名前を書いてあげようか?喧嘩をしないように!

2005/05/18(水) すごい風
今日は仕事に早く行かないといけないので、朝の散歩も少し早め。
う○ちはしっかりしてくれるので、一安心。
その後雨がふりだしたので、散歩に行っててよかった。
夕方も雨のやんでる時に散歩へ。ところがすごい風!
葉月は怖がって歩かないし、う○ちをとる袋は飛びそうになるし、さっさと帰って来ました。
5月の嵐だ!

2005/05/16(月) お友達だよ
我が家には手乗り文鳥ならぬ野生文鳥がいます。
たくさん鳥さん達もいたんですがこの文鳥の「アイちゃん」だけになりました。
昔は手乗りだったんですが、いまでは手をかまれます・・・
そんなアイちゃんでも朝になると、いい声で鳴き、暗くなると「早く家にいれて」と明るい家の中を見てなきます。
鳥かごに入っている小さな動く物が気になる3匹達です。
葉月は鳥かごを壊してしまいました。
アイちゃんはもう年だから大事にしてあげてね。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.