DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/19(火) ピンク色?
おばーちゃんが葉月の服を送ってくれました。
今回は手作りではなく買ってくれたみたいです。
2枚ともかわいいピンク色です。
おとこのこなんだけどなー。
でもよく似合う事!
1枚はリボンまでついているんです。でもそのリボンが気になって、ころころ転がってひっぱろうとするので、その服は万里に着せることにしよう。
男でもピンクが似合うんだ!
親バカかしら?

2005/04/18(月) 散歩!散歩!
夕方5時。momo母がお米を洗いに台所に行くと、後ろから葉月がついてきます。
そしてmomo母のお尻をトントンと叩くのです。
「なあーに?はづちゃん?散歩?」と聞くと、耳がたおれて
「そうよ!おかーさん!散歩行こう!」とべろべろなめてきます。
それを見ていた万里と空。置いて行かれたら大変と飛んできます。
三匹が入り乱れリードをするのに一苦労。

「みんな!ごはんよ!」のmomo母の声に悪いことをしていた三匹は、この通りおりこうにおすわりします。

2005/04/17(日) 残念!
家の近くに森林植物園があります。車で10分位なのでワンコ達を連れて行きました。
ところが「ペットは入れません」と書いてあるのです!
残念!せっかく来たのに!
方向を変えて、しあわせの村に行くことにしました。
よく走って、よく遊びました。
桜の木の下で、momoねねが作ってくれたサンドイッチを食べました。
家に帰って三匹をシャンプウー。
それからみんなでお昼寝です。楽しかった!

2005/04/16(土) 桜がきれい!
近所に桜のトンネルのとてもきれいな所があるので、散歩がてら見にいきました。
北区は少し寒いのでまだまだきれいに咲いています。
カメラを持った人達もちらほら。
「きれいね〜」と三匹に話しかけても知らん顔!
桜よりも人が気になります。
カメラを忘れたので携帯から写真を送ります。

2005/04/14(木) おかーさん〜
夕方の散歩から帰って、洗濯をたたんで二階に上がると、
おなかのすいている三匹は、momo母の後ろをついて来ます。
でも二階には上がれないので、下から「おかーさん〜、おなかすいたよう〜ごはんまだ?」と呼びます。
その姿がなんともかわいい〜
エサをもらうまで熱い視線を送ってくる三匹です。


☆リンク追加しました☆

2005/04/13(水) 今日も寒い!
なんだか寒い!花冷えなんでしょうね。
いつも散歩で会う、ちわわのとても小さなワンコちゃんがいます。
散歩に行き始めた時は、空とちわわちゃんは、あまりかわらないぐらいの大きさだったのに、なんだか空がでかくなっている。
たくさんエサを食べるから毎日成長しているようです。
悪戯も毎日成長しています。

2005/04/12(火) 雨だ
仕事に行く前に、朝の散歩。
雨が降りそうで寒い。
葉月と万里はう○ちを2回。空はやっとおしっこだけするようになりました。
夕方は雨が止まず散歩は中止。そのかわり大運動会が始まりました。

仕事から帰って来ると、サークルの中にいるはずの空がしっぽを振って玄関に!
「あれ?」と思いリビングを覗くと、なんとサークルが倒れている!
いったいどんな動きをしたんだろうか?
怪我がなくて一安心。明日は椅子の脚とサークルをくくっておこう。
momoパパがデジカメを仕事に持って行ったので、写真が貼れません。残念!

2005/04/11(月) ただいま特訓中
今日は花冷えで寒い!
北区のやっと咲いた桜も寒そうに風に揺れています。
我が家の三男の空くん。ただいまトイレトレーニング特訓中!
しかしちょろちょろして、トイレに連れて行ってもすぐどこかに
行ってしまう。
なんかおとなしいと思ったら、廊下でおしっこをして、証拠隠滅しようとなめているではありませんか!!
もうすこし時間がかかりそうだな。
葉月、万里、犬語でおしっこの場所を教えてやっておくれ!

2005/04/10(日) 葉月が釣れた!
葉月はロープを持ってきて「遊んで!遊んで!」と言います
ひっぱったり、投げたりがとても大好き!でも一番好きなのは、
持ち上げてもらうこと。
しかし7sの葉月さん!momo母では5秒ぐらいしか持ち上がりません。
ここはmomoパパの出番!うれしい!うれしい!葉月。喉をぐるぐるならして必死。
顎をはずさないでね!葉月さん!

2005/04/09(土) うれしい〜
momoパパが帰って来ると三匹でお出迎え!
万里と空はあつかましく、前へ前へとしっぽを振っていくのに、
葉月は少々遠慮気味。
「葉月、おいで!」のmomoパパの声にねじのきれたおもちゃのように、飛びついたりべろべろしたり、大忙しです。
犬種の違いがいろいろな場面でよくわかります。
momoパパは娘達が出迎えてくれないので、ワンコ達に好き好きされて大満足!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.