DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/30(土) ヨーキーだー!
momo母のお友達でヨーキーを三匹飼っている人がいます。
今日は真ん中のレオ君を連れて遊びに来てくれました。
レオ君はとても小さくて、二才なんだけど1,8kgなんです。
我が家で一番小さい空がでかく見えます。
三匹はレオ君が気になり、お尻を追いかけ、レオ君はいやだから「ふううー」と怒ります。
とてもかわいい顔しているので、おこっても少しもこわくありません。
こんどは三匹連れて遊びに来てね。

2005/04/29(金) 芝刈り?
とっても良い天気だ。庭の芝生の中の雑草も元気、元気!
毎日ぐんぐん伸びて芝生よりも青青している。
可愛い三匹にダニ、ノミがついたら大変!
先代シーズーがダニに噛まれ、「バーベシア」と言う病気になり、貧血がきつく死にかけたんです。
このダニは六甲山系に多いそうです。
だから北区のワンちゃんにかかりやすいそうです。
だから芝刈りではなく雑草刈りです。
あー気持ちいい!
これで少し安心かな?

ガスストーブの線を噛もうとねらっている万里です。

2005/04/28(木) どいて!
仕事に行く前に掃除だけはしていこうと、頑張っているmomo母。その邪魔をする葉月君。
掃除機の先をめがけて飛んで来ます。
恐いけど噛みたい!複雑な葉月の心。
それならば吸い込んであげましょう。「何するの!おかーさん!」とお目目まんまる!
毎日このくり返し!
万里と空は部屋の隅でこのバトルを見ています。

2005/04/26(火) 葉月脱走!
仕事から帰っておしっこの帰り、隣の隣のお家の小学生の男の子が、三匹に興味津々。
葉月も遊んでもらえそうなので、がうがうと鳴いています。
でも噛んだらいけないので、門の中に入れて、空を抱こうとしたとき、すごい勢いで男の子の家に向かって走って行ってしまったのです。
もちろんがうがうと鳴きながら。
その声が恐くて男の子は玄関の中に入ってしまいました。
男の子が見えなくなった葉月はすごすごと家に帰って来ました。
噛まないんだけど、がうがうが恐く聞こえます。
がうがうの声は、葉月はうれしいんだとおもうんです。
驚かしてごめんね。
葉月にはよーく言って聞かせました。わかったかしら?

2005/04/25(月) 悲しい
大変な列車事故が起きた。
心が痛む。
娘達の友だちは、友だちもご主人は、ととても心配だ。
電車に乗らないとどこにもいけない私たちにとって、人ごとではない。
こんな悲しい出来事が二度と起きないことを願います。

2005/04/24(日) 用心!用心!
足首の痛いのはましになったmomo母。
歩けないと散歩にも行けないし。散歩に行けないと三匹はやかましいし。
とにかく早く治さないと。
散歩はmomoパパがいたので、力の強い葉月君を頼んで、momo母は万里と空を連れてゆっくり歩く事にしました。
用心!用心!

おいしくスリッパを食べた万里と空。

2005/04/23(土) 捻挫?
今日、momoは夕方から大阪へ行っていました。
そしたら帰り、「足が痛い。立てないから早く帰ってきて」と半べそをかいたmomo母からお電話が・・・。びっくりして飛んで帰ったら家はもぬけの殻・・・携帯もストーブも付きっぱなしの中、葉月がキョトン。。万里&空はサークル。。どこかで倒れてるのかと思い家中探し回ったが母はいなく・・・呆然と立っていると携帯に電話が・・・。姉と病院へ行ったらしい。置き手紙ぐらいしていけぇ!!
しかたないので三匹とお留守番。心なしかみんな心配そう。

帰ってきたmomo母の足を興味津々に臭う3匹。
momo母の足が治るまでいい子でいてね。。。

2005/04/22(金) 注射
万里と空の狂犬病の予防注射に行きました。
空は注射の間はおとなしいのに、終わったとたん首をふって怒るわ、怒るわ。
抱いていたmomoに八つ当たり!
万里はすこしお兄ちゃんだけあって、賢くすんなりと終わりました。
せっかく病院に来たのだから、耳掃除もしてもらいました。
もう病院が嫌いになったかな?

2005/04/21(木) 我が家のスリッパ
我が家のスリッパは、葉月が来てから何回買っただろうか?
誰かが玄関にぬいで出かけると、音もたてずに1匹が近づき、
スリッパをくわえてきます。
それを見た2匹がそのスリッパをねらっています。
そして3匹で取り合い!
気がつかなければ、10分でぼろぼろ。悲しい!
部屋でぬぐときは、いつも高い所にスリッパを置くか、自分で持って座ります。
また100均で買ってこよう。

2005/04/20(水) 葉月君、歩いてください!
今日は朝から雨。
朝の散歩には行けません。
夕方雨が止んでる間に散歩に行こうと用意をして、ふとトイレを見ると、大きなう○ちがあります。
これは葉月君の大きさのう○ちだ。
片づけていざ散歩に!ところが葉月は動きません。
「もう僕はう○ちすんだよ」と動きません。
「まあまあそう言わないで散歩行こうよ」とmomo母。
なんとかひっぱって無事散歩終了。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.