DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/28(月) 初めてのシャンプー
空の臭いがあまりにも臭くなってきたので、初シャンプーをしてみました☆
いつもは毛むくじゃらで見えない顔がお湯につけると丸見え!

万里や葉月は、お風呂場でシャンプーをするけれど、空はまだ小さいので洗面台で洗うことができた(笑)

2005/02/27(日) 良くなったよ!
空の赤い目は目薬でだいぶよくなりました。
目やにもなくなってもとのかわいいおめめにもどりました。

葉月は鼻水がよくでます。
鼻水はお薬を飲んでもすぐに止まらないのでかわいそう。
時々鼻がつまって息が苦しくなるんです!
耳鼻科に連れっていってあげたいわ。

一人ではなく一匹だけ元気な万里!
君はころころだから大丈夫だね。

2005/02/26(土) 病院へ
momo母は仕事なのでmomoとmomo父に空を病院へ連れってもらう。
傷はないがこすったかぶつけたかで、結膜炎になっているとのこと。目薬で様子を見る。
葉月は鼻水がでるのでお薬をもらう。
何かがあるとすごく心配だ。
君たちはもうりっぱな家族の一員だね。
早く二匹がよくなりますように!

彼らにスリッパをボロボロにされてしまったので新しいスリッパを買ってきたmomo。さっそく3匹が群がってきました

2005/02/25(金) 空の目が!
夜エサを食べてひと寝入りして起きてきた空の目が赤い!
目やにもついてる。もう病院は終わっているし・・・
momoねねのお友達がいつもお世話になっている動物病院に勤めているので、電話で聞いてみる。
近所なのですぐに見にきてくれた。あーうれしかった!
傷はないみたいとのこと。
気をつけて見ているつもりだが、いろんな事が起こるんだ。
お友達に感謝!

2005/02/24(木) ドッグカフェ
今日はhiromiさんがMダックスのレオくんを連れて遊びに来てくれた!家に来るたびに犬が増えてるのでhiromiさんもレオ君もたじたじ。。。レオ君は人なつっこくてめっちゃ可愛い☆★☆
momoと万里、hiromiさんとレオ君で前々から「あれはドッグカフェなのかな〜?」と気になっていたお店に行って来ました!
可愛いドッグカフェでした☆
また行こうね〜。今度はうちの3匹全員連れて☆

今日はお疲れの万里です

2005/02/23(水) 葉月が!
とても暖かだったので、仕事から帰ってから散歩に行きました。
門を出ようとして葉月のリードがはなれてしまいました。
葉月はぜんぜん気にせずすたすたと歩いて行ってます。
「葉月!待て!」のmomo母の声に振り向いたものの、またすたすたすた歩いています。
「葉月!」と近所中響きわたる声で叫ぶと「何?」と、止まりました。
いつもと違う様子に気がついてちょっとおどおど!
リードを離してしまったmomo母が悪いんだけど、君は一人では家に帰れないだろう!
momo母の言う事をもっと聞きなさい!

2005/02/22(火) 4回も!
二匹を連れて散歩に行くと、必ず二回ずつ、あわせて4回もう○ちをするのである!
それもすごい量である。だからう○ちバッグはぱんぱんなのだ!
その度にかがんでとるmomo母も大変!
今日なんてまいていたマフラーがはらりとおちてもうすこしで、う○ちの上に・・・
君達はエサの食べ過ぎかい?
うらやましいmomo母だ。

大人しいな〜っと思ってそっと覗いてみたら、葉月と万里で箱をばりばりと囓っていた!
悪いことするときだけは仲良しなんだから・・・

2005/02/21(月) おいかけっこ
空がサークルから出るとすーとどこかに隠れてしまう万里。
空が近づいていくとしばらくは我慢しているんだけれど、そのうちに逃げる逃げる!
小さい空がこけながら追いかける姿はおもしろい。
同じ顔なのに何がいやなんだろう?
二匹が走っている時は葉月は知らん顔。
やはり顔が違うから参加できないのかな?

2005/02/20(日) momo父と散歩
今日初めてmomo父と散歩に行ったよ。
万里のリードを持って「万里そんなにひっぱったらあかん」と、きびしく指導。
万里はまったく気にせず楽しく散歩をすませました。

空はサークルから出ると手を噛み噛みしたくてしようがありません。小さい歯なので痛いです。「いけない!」とひっくりかえして叱っても喜んでいます。
葉月が3ヶ月の頃も噛み噛みしてすごかったんです。
力がすごくあるので、みんな手が傷だらけでした。
それに比べると空はかわいいものです。
でも痛い!

万里が少しずつ空に近づいていくようになりました☆
でもへっぴり腰!!

2005/02/19(土) 病院
今日は空の健康診断に行きました。
初めての病院に緊張気味。とてもおりこうさんでした。
万里は耳掃除。
ふがふがと文句を言いながらも、おとなしく耳の毛を抜いてもらいました。
先代シーズーからお世話になっているとても動物思いのいい先生です。
三匹になった我が家を笑っていました。
これからもながーいおつきあい、よろしくおねがいします。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.