DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/30(水) 誰?
仕事から帰ってくるとすごく喜ぶ3匹。
しかしきょうは何か変?玄関から恐る恐るリビングを覗くと、「何?誰がしたの?」と大きな声で叫んでしまいました。
その声を聞いて逃げる3匹!
なんと今朝出したばかりのティシュペーパーが散乱してます。
箱も見事に破ってます。「もう!」と拾い集めました。
こんなに散らかしたら楽しかったんでしょうね。
3匹でいると恐いもの知らずです。
もちろん集めたティシュは使います。

2005/11/28(月) 生まれたて
先日会いにいくのをぐーっと我慢した子犬をお友達が見に行ってきました。
携帯に写真を送ってくれました。11月13日生まれなのでまだ目が開いていません。
掌に乗る大きさです。いやー小さい!かわいい!
娘達に「あかんで!あかんで!」念を押されました。
雌を飼って子犬が産まれたら、きっと手放すのがつらくなるでしょうね。そしてどんどん家族が増えるんだな。こう考えるのはmomo母だけでしょうか?

2005/11/27(日) ミニ豚と葉月
ペットショップめぐりをしました。
まずは万里と出会ったお店に。ここにはミニ豚君がいるんです。
葉月のことが気にいったようで、短いしっぽを振って喜んでくれました。ちょっとしたドッグランがあって遊ばせてもらいました。
黒白のシーズーの子犬と初めて出合いました。40日位の小さな子犬です。
黒白はなかなかいなくて福岡からやってきたそうです。
しばらくゲージの側から離れられませんでした。
そうそう万里のママにもご挨拶しました。
次は葉月と空と出会ったお店です。お店のおねえさんに抱いてもらって緊張しまくりの葉月!
空の毛色を見て「珍しい色になったね」と驚いていました。2匹とも懐かしいお店で緊張気味。
ボストン君の子犬がいると聞いていたので、見に来たんですがもう売れてしまったかな?いました!いました!
「欲しくなるよ!」とおねえさん。ゲージから出してもらい見せてもらいました。かわいい!かわいい!元気!元気!
早く新しい家族と出会って欲しいです。

ミニ豚君とご挨拶の葉月。おや?「ぶひー」と鼻を鳴らしているのはどっち?体の色も似ているね。

2005/11/26(土) スリッパ返して!
洗濯を取り込もうと庭に出ると、葉月と万里がくっついて出てきます。
momo母のはいているスリッパを後ろから引っ張ってこけそうです。葉月の方が力が強くて、momo母は前に歩けません。
「もうはづちゃん!スリッパあげるわ!」と脱ぐと、うれしそうにくわえて走ります。
それを見ていた万里。スリッパの取り合いが始まりました。
楽しそうだけど、またスリッパを買わないといけないんだ・・・
空はただただうろうろしています。

2005/11/25(金) 新しい服
おばあーちゃんが、この夏着ていたmomoのTシャツをリフォームして、葉月の服をたくさん作ってくれました。
首回りを少し大きくしてくれてとても着やすくなりました。
これからの寒い季節、葉月には服が必要です。
今日の夜の散歩もぷるぷる震えてました。
たくさんあったので万里と空にも着せたんです。でもシーズーは服がない方が好きなので止めました。

おや?この服はユ○クロのドラえもんTシャツ。

2005/11/24(木) お目目
空はすぐにお目目が赤くなります。
眠くなったりすると赤くなるようです。
目薬をもらっているんですが、なかなかさすことができません。
体をくねくねして抵抗します。
仕方ないので寝ているときに1,2滴目の上の落とします。
飛び起きて天井を見て、「何か落ちてきた!」と一生懸命探します。
目薬をさすいい方法はないものでしょうか?

2005/11/23(水) 残念
「ドッグランに行きませんか」とお誘いしていただいたのですが、運転手がいなくていけませんでした。残念!また誘って下さいね。
お友達から「シーズーの赤ちゃんが産まれたよ。見に行かない?」と電話がありました。「見たい!」とmomo母。でも娘達に「絶対連れて帰ってくるから、見に行ったらあかん!」と叱られました。
その通りかもしれないと思い、我慢しました。
今日は残念な事が2つもありました。
かわいい葉月の顔を見て慰めてもらおう!

2005/11/22(火) 行楽日和
いい天気が続いています。行楽日和です。
momoが休みなので、一番近い我が家のドッグランである庭で遊んでくれました。
葉月は大きなボールを追いかけてはしり回り、万里は葉月を追いかけ回り、空は見学。
万里は小さなボールが大好き、投げるとくわえてとってきます。
毎夜、夜の公園をmomoとボールで遊び、走ってます。
葉月は、夜は走るのがいやで、すぐに帰ろうとします。
よく走ったので3匹をmomo母がシャンプーして、乾かしました。
腰は痛いし、疲れました。

2005/11/20(日) しつけ教室
今日はmomo父のしつけ教室。
おすわりから始まり、「待て。おかわり。お手。」です。
3匹が終わるまでまてるでしょうか?
葉月は賢く、じっと待ってます。落ち着きのない万里と空。
「早く乳ボーロを下さい!」とぴょんぴょん飛んでいます。
空もやっと「お手、おかわり、」が出きるようになったのですが、どうも落ち着きがない!
そろそろ新しい芸を教えようかなあ。でも万里と空は無理かな・・

2005/11/19(土) あそぼ〜
momoが葉月の服を替えようと、新しい服をもって「はづちゃん〜服が汚れてるから着替えようね」と言いました。
その声を聞いた葉月は喜んでいます。着替えるのが好きなのでは
なく、momoと遊ぼうと張り切っているのです。
「はづちゃん、おいで」の声にテンションが上がり、もうおいかけっこ状態!
葉月の方が早い!楽しくて楽しくて!momoは疲れて疲れて!
床の上に倒れると「もっと!もっと!」と催促です。
服は脱がせただけで着せることはできませんでした。
最初から寝ている時に着替えさせたら良いのに、とおもうmomo母です。
momoが葉月に遊んで欲しかったようです。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.