DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/14(金) かわいい!
momo父が仕事から帰ってきて、ご飯が終わりテレビの前に座ると、万里が飛んできて膝の上に座ります。
その姿の可愛いこと。親ばかですみません・・・
万里は散歩で会った人に「ばんちゃん」となぜなぜしてもらっても、後ろに後ろにさがって行きます。
飼い主以外の人は苦手なんです。
だからよけいにかわいく思います。
散歩の途中にmomo母の顔をじいっと見て、「抱っこして」と飛びつく万里は何とも言えません。

2005/10/12(水) いい天気
久しぶりのいい天気!散歩に行っても気持ちがいい!
葉月の鼻も「ぶひー」と鳴ります。
空は歩く時も万里と葉月に飛びついたり、耳を噛みに行ったりとかちょっかいを出します。
嬉しさを体で表しているんですが、万里と葉月は大迷惑!
1回おしっこをすると落ち着きます。
空はいつもどこでもちょろちょろしています。

仕事から帰って来ると、おしっこをトイレ以外でしているワンコがいます。
気持ちよさそうに寝ているワンコのどちらかです。
何か良い案はないかと考えています。

2005/10/10(月) 衣替え
毎年10月10日は扇風機を片付けて、ガスストーブを出します。北区は昼間は暑くても朝晩は急に冷えるんです。
これでいつ寒くなっても大丈夫!
でも今年は片付けるのにすごく時間がかかりました。
そうです。3匹が邪魔をするんです。
分解してきれいに洗った扇風機を噛むし、ストーブの箱は噛むし、なんだか疲れました。
去年はお座布団を葉月に噛まれて3枚も捨てたました。
お尻が寒いのでもう3枚出すと、3匹が1枚ずつちゃんと確保して座ってます。
まあいいか。

2005/10/08(土) ドラえもん
ドラえもんTシャツを買いました。子ども用なのですが、サイズ150で十分着れます。
いつもより安くなっているので急いで行きました。
なんと貯金箱がついているのです。
仕事用にと3枚買ったので、貯金箱も3個。そんなにお金も貯まらないし・・・
しばらくドラえもんを机に置いていると、3匹がやって来ました。
床の上に置くとこわごわ見にきます。そのうち葉月がごろごろとドラえもんを転がし始めました。
噛まれて、振り回されてかわいそうなドラえもん。
「もうおしまい」と、取り上げたけど3個のドラえもんをどうしようか?

2005/10/07(金) 風呂上がり
葉月が野生の臭いがします。
そろそろシャンプーです。10日に1度位のシャンプーです。
シーズーほど臭くありません。
ごしごし洗うと、鼻毛のような毛がたくさん抜けました。
毛が短いので抜けないように思うのですが、シーズー達よりもよく抜けます。抱くと毛だらけです。
掃除機は2回ぐらいかけます。

風呂上がり、布団の上でとろんと気持ちがよさそうです。

2005/10/06(木) 今頃?
イグアナのよもぎちゃんは、ヒーターを入れてもらって絶好調!
サラダ菜をよく食べてすくすく(?)育っています。
おや?葉月がよもぎちゃんのお家を覗いています。
何かいることに今頃気がついたみたいです。
動く物体が大好きな葉月は気になる、触りたい、遊びたい!
「ぶひー」と鼻水を飛ばしてしばらく眺めていました。

2005/10/05(水) 仲良し?
ご飯を食べた後、さんざん走り回り、がうがうと遊んだら、まず葉月がこてんと寝ます。
それを見ていた空。そばにやってきて耳をなめています。
いやがりもせず、じーっとしています。
ほんとうに美味しそうになめるんです。もう耳はべちょべちょで、乾くとごわごわ。
そんなに美味しいのかな?葉月の耳はいつもきれいです。

2005/10/04(火) テレビ
阪神タイガースの優勝が決まってばんざい!
もうニュースではドラフト会議!
男前の若いお兄さんに葉月はメロメロ。気になってしかたありません。
顔がアップで映ると、もう体を乗り出して「ブヒー」と鼻を鳴らして、鼻水をテレビにかけました。
来シーズン活躍するのが楽しみだね、葉月。

2005/10/02(日) トリミング
昨日、万里と空がトリミングに行きました。
暑い夏は終わったんですが、やはりサマーカットのように短くしてもらいました。
毎日毛をとくのも楽です。シャンプーしてもすぐ乾くしと1年中サマーカットです。
耳の飾りはすぐにたれて、取れかかっているのではずそうとすると、万里が「うー」と怒るんです。
2匹で飾りをかみ合い、取り合いするので、今度から耳飾りはなしにしてもらおうかと、思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.