来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2013/08/04(日) 僕はツールド栄村でいいと思う
 今回で6回目となるぐるっと栄村100Kmサイクリングが行なわれた。僕はツールド栄村でいいと思うのだが反応は一切ないけれど、しょうがない。北部地震でお世話になった栄村としてはいい企画だと思う。参加者も400人(?)を越えたと聞いた。これで10回を迎えるころには参加者だけでなく応援団も募集して地元の人と多くの街からの低額見学応援ツアーも集めて盛り上がるほかない。上位の人たちには順位をつけて表彰したりシャンパンかけもいいだろう。栄村だけでは応援も手伝いもスタッフも人手不足だ。そこで都会の面白がりに助けてもらうのだ。ひとつ気になるのは車を開始何時間かは通行止めに出来ないのかと。それは難しいのだろうか。事故のほうが困るのだけれど。
 ところで昨日の続きを終えるころにひどい雨になった。薪割り作業は終わったが機械を返しに行くまですこしの間にすっかり濡れたしまった。行き交うサイクリストもずぶぬれなのだがみんなそれを楽しんでいるようだった。
 ボーっとして何にもする気が起きなかった。ただかったるいといったことだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.