来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2013/07/11(木) 岩魚の怪
 昨日はムッシューがバイクで来てくれて今朝短パンをはいて浅間に向いました。天皇は後醍醐天皇はたくさんの薬を飲みつつ元気にアカショウビンをさがします。
 ところできのうは2頭のクマを見ました。遠くだったので彼もこちらも安心の距離を保っていましたがこのところクマは多いようです。充分注意されることを祈ります。
 もう一度ところでなのですが池の岩魚が突然1尾になってしまっているわけなのです。天皇曰く「そりやアカショウビンだろ」とおっしゃいますのですがどうも30cmをこえる魚を食べるのだろうかと疑問に思って仕事仲間に聞くと「そりゃイタチだろう」とおっしゃいます。でもイタチならいかに馬鹿な私でもバシャバシャいう音に気付かないわけはないではありませんか。ここの岩魚はどうも性質が悪い。いじめっ子だし鯉のえさなんかを与えているせいか岩魚も鯉化しちまったのではないかと岩魚の怪に頭をひねるわけです。
 ついでだからもうひとつところでなのですがこのところの少雨で水が細ってきているところもあるそうで家の水を注意して見ているのですが去年の水量増量工事のおかげで今のところ事なきを得ています。この連休で玄関前に沢の水を流して涼しくして見ようと考えました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.