来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2013/06/28(金) 半年終った
 晴れ間が昼になって雨を含んで今は大降りである。
 週間月間の仕事を終えてほっとひと息ついている。台所はペンキも乾いてもとの台所に戻った。でも何もやる気がしないので今日はこれで仕事は止めましょう。保健所に指摘されたら仰々しく頭を下げよう。ウルトラCだってあるからどうにかなるだろう。
 チョウはまだ蛹にならないが先が見えた。次は桜の定植をしようと友人と話している。出来たら布団も替えたいしお金もかかるけれどやりたいのだからしょうがない。ただ期限がないからある時になるけれど。ついでにフスマを張り替えたりサッシの網も替えなくてはならない。出来ることからやっていくか。
 ところで今日のことだが山道でトラツグミのような鳥の亡がらをみた。くちばしの周りに幼鳥の印があって尾羽がついていなかった。もしトラツグミだと嫌な鳴き声で「ヒョーーーーン、キィーーーーン」と金属的な声で鳴く。朝早くまた夕方から夜に寂しげに鳴く。鵺(ぬえ)とも言われて横溝正史の映画で「鵺の鳴く夜は 恐ろしい」というフレーズが頭のなかに残っている。しかし道端のトラツグミの亡がらを見ると何となくはかないものだと埋めてやった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.