来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2013/04/24(水) 吉と凶
 風が強く終日山鳴りがするようだった。
 予ねて頼んでいたMロードの整備が出来て車が通れるようになった。大きなバックフォーでの作業で土側溝の面倒な岩も起こしてもらった。そうなると看板設置や細かい所の修理のために軽トラを回送した。きょうは少しぬかるんでいるがこれで乾けばいい道になると思う。いい道といってもラサからシュガゼの間よりいいだけだけれど。それでも道がつくということはどこにでも行けるということだ。例年ならば連休明けになる開通が休み前になって嬉しい。
 車を外の小屋に止めたのだけれど三角小屋のトタンが強風で外れて音を立てている。その修理に家に入るとなにやら感じが違う。サルが上がりこんでパンやら菓子を食べたようだ。外には貼るカイロが袋ごと放っぽり投げてあった。おまけに糞までしてあった。これには参った。あれから気にはしていたし鍵も掛けていたのだがきょうはMロードの開通で浮かれていたのだろう。
 サルに陵辱されたようでどうしてやろうか、どう仕返しをするか考えていると元気になった。大きなオスの離れ猿で、手か足がないという話も聞いた。人生は表裏一体だな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.