来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2013/04/18(木) ボヤ刈りだったりカモシカだったり
 機械を持って道の斜面のボヤを切りながら除雪の具合を見に出かけたけれど今日も静かなものだった。除雪をしてもらえれば一安心なのだが思うようには行かない。明日こそと期待をしよう。
 栄村には二つの小学校があってひとつはここ秋山にある。そのPTAの総会ということで公民館主事の私は出席をするのだ。秋山の小学校は生徒4人、職員8人、PTAとなると全地区民ということで複雑な気持になる。今日の会合にも色々の役員が呼ばれていた。このあたりは変えて行かなければならないのだろう。
 帰り道カモシカの野郎が道路をのそりと歩いていた。カモシカは希少動物で狩猟を禁じられてからその数も増えて作物の被害も出てきているのだが、人に慣れてしまって奴さん直ぐには逃げない。上手くすれば写真も撮れる。大してかわいい動物ではないがここでは他にはサルやらタヌキ、ムジナ。キツネやクマはまず遇えない。とするとゲームドライブの目当てとするならカモシカはいいのかもしれない。
 帰ると前回の旅で話した方から便りがあった。現代美術楽器作家の方でその人柄とともに忘れられない方だった。また来年竜野によって会ってこようと思っている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.