来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2013/03/17(日) 中津川解禁情報
 東京の桜が開花したと聞いたが、ここでも気温が10度まで上がって暖かい一日だった。
 きのうは前の中津川の解禁日で釣り人も入ったようだが、栃川は工事の影響もあってすっかり川が変ってしまったと友人は話した。栃川は地盤が弱く長く工事が続いている。そのせいか河床の岩に土が付着しているようだ。こうなると水生昆虫もいなくなり上流でのコンクリート工事などの影響で魚がいなくなったのではと心配していた。また屋敷橋下の工事でも同じようことになっている。ここの渓流は死んだ。切明から上に行かなければダメだろうと話した。この前でも砂防工事が予定されているしそうなると釣り人には魅力がなくなってしまうということにもなる。彼はここだけではなく至るところで同じようなことが行なわれていると嘆いていた。
 これは別の人の話だが栃川の合流さきの第一堰堤下で35cmの岩魚を上げたという話も聞いた。この辺りの中津川には工事が始まるまではまだ大丈夫なのかもしれない。ただまだ写真のように左岸側には雪がだいぶ残っている。僕はここでは釣りをやらない。ここでは鯵は釣れないから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.