来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2012/11/04(日) 良い天気だった
 朝の5時に起きてお客さんの食事をだしてひとりになった。洗濯をして飯米の買出しに出る。飯山の温井にいる生産者とはもう長い付き合いで僕が野沢のリフトでの仲間だ。彼の作る米はなかなか美味しい。津南辺りのブランド米と比べると3割りほど安いのだ。条件は津南と同じでも長野米というだけで農協は値段を下げるようだ。この米はグレートであると僕はかんじている。みやげに白菜と冬のスイカをもらって帰って来た。今度の内視鏡手術の前日は彼のところに泊めてもらって病院に向うよと頼んだ。今度は津南町の金子吉三郎さんのハサ掛け米を引き取って友人に送った。こんなことをするのでも一日がかりで30kの米袋から10k、5kと小分けにして箱につめて送るのだが友人のおっかさんの店でこれも終えた。帰って米を収納してひといきつくともう7時を回っている。これで忙しい。それにしても飯山は暖かいものだった。
 明日の4時頃になると志賀方面の道路のゲートだ閉まる。もう志賀には抜けられなくなります。もっとも渋峠はこの雪で通行止めになっていましたが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.