来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2012/01/27(金) まだ1月だもんな〜
 この冬の雪は累積で7mを越えたと聞いた。雪は積っては消えてというものでこのところの天気で1.5mほどに落ち着いていたのだけれど、昨日今日の降雪は1mの余を越えたと思われる。まるでこの村が八甲田山中のようになってしまった。仁成館も福一さんも武雄さんも笑ってしまうよりしょうがない天気になってしまった。気温もぐんと下がったし除雪の仕事が再発しそうで、今度の週末には屋根に上がるしかないようになってきているのだな〜
 そうだと思ったんだよ。天気が続いて雪が消えて良い塩梅と思っていたのだけれどそうは問屋が下ろさないということか。
 津南の郵便局も荷物があるのだけれど秋山には上がって来れないと電話があったし、バスの運行も危ないのかもしれない。どうとでもなれと開き直ってごろんとしていよう。明日は少し早く起きて雪下ろしの準備をしよう。忙しくなってきた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.