来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2012/01/13(金) 何ということもなく時間が過ぎる
 いろんなことが起る寒さが続いている。
 今日の問題はストーブの灯油缶に給油してセットしようとしたら灯油が漏れたり、洗濯機の排水が凍って水が抜けなかったりするのだ。タンクは蓋の部分を調整したら直ったのだが、どうしてかは分からない。また洗濯機は洗い物を取り出して水をくみ出してぬるま湯を入れることで復帰した。台所の温度は5℃あったし凍るとは思っていなかったので機械の前で腕を組んで悩んでしまった。復帰したあともなんだか不安で椅子を持ち出して排水の状態をモニターしていた。風呂の水も年末に凍ってしまったし寒い所の水廻りは殊のほか注意しているのだがそれ以上に寒いということだろう。布団に入っていても電気毛布のスイッチを切ると直ぐに足元が冷えてくるように思うのだ。寒さは去年と比べると3・4℃は低いように感じている。
 昨日チョット腰にピリがきたので温泉をもらいに川を渡った。お風呂に入ると一日からだが温かいように思う。どこで暮らしても同じなのだろうが、ここもなかなかイケてるようだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.