来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2011/09/16(金) 国道405を通って切明に
今週はがんばって汗みずくになって働いた。どうだ。
 それはいいのだが中津川の水がなかなか元に戻らない。釣り人のおじさんは「何時になったら水は引くのかね」と僕に問いかけるのだけれどそんなことは答えられない。茶色に濁った水がきれいに澄んで流れているだけで僕には充分だ。
 台風12号で和山、切明間の道だが集落から直接切明に出る道は相変わらず通れないのだが栃川からひだまりを経て切明に向う(これが本来の国道405)ことは可能になった。国道405は途中の佐武流山へ向う道がそうなのだがゲートの先は営林署(今はこう言わないようだ)の林道でその先は道がなくなってしまう。登山道でもあるのなら点線国道ということになるが予定の国道のルートは深い緑の迷宮に向って杳としてその先を失ってしまう。お調子者の政府だった頃の計画は今となっては完成を見ることはないだろう。でも点線国道を必死になって探している趣味人もいるというので一応書いてみた。それだけだ。
 仕事のない明日を思うととても気分がいい。ひとつ燗酒でも付けてみるか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.