来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2011/07/06(水) 晴れた晴れた!
 今日は良く晴れた。その割りに気温は上がらずに助かった。あんまりいい天気だったのでMロードで車を止めて写真を撮った。こんな天気ならもう少ししたら小さいバイクで旅に出るのもいいとおもった。
 むかしばなしだけれど40歳の頃に中型バイクの免許を取って、ヤマハのセローの中古を買って、土浦から笠間、茂木、祖母井辺りの北関東から烏山、馬頭、境ノ明神峠を越えて大子から水戸辺りをよく走った。バイクを「ゴーシュ」(セロ弾きのゴーシュ)と名づけて結構ひとりで楽しかった。もっとも運転は下手ぴぃーで恐くて高速なんかには乗れなかったけれど。5速に入れて低速でエンジン音を刻みながら走る、晩秋の北関東平野の暮れ方なんかとても面白かった。大きな農家の長屋門や屋敷森。鎮守のこんもりとした森と社。刈り取った田んぼでモミでも燃すのか立ち上る煙。だんだん暗くなるなかに行き先も分からず駅前旅館の門をたたいたこと。いやー楽しかったナァー。
 今ごろ単車で旅する僕らと同い年の人が走っているとしたらせめて雨が降らないように神様に頼んであげよう。一路平安を!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.