来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2011/07/11(月) あれから4ヶ月真夏の空
 きょうであれから4ヶ月が過ぎたのです。ようやっとと言う感じです。
 この前の土曜日にお客さんの放射線計測器で調べるとここのレベルは0.07でした。とすると先日の0.12というのは機械の誤差の範囲なのでしょうか。ほぼ倍の違いですが。僕は放射線に強いからいいけれどこの位のの計測器で測ってもあんまり意味はないのでしょうか。つまりニュースで発表される放射線レベルというのもいろいろなんだといわざるをえないのかも知れないのだな〜。あれから10年20年と時間が過ぎてもこんなことではこころもとないと感じた11日であります。
 きょうは写真を撮ることができずに仕事に精を出していたのですがいい入道雲が浮んでいましてすわ写真と思っても忘れた携帯写真では撮れませんでした。だから夕立のふるまえの当もっきりやの夏の写真で我慢してください。
 池の前に山椒の木を植えているのですがそこに2種類の芋虫が葉を食べているのです。先生はクロアゲハだろうというのですがひとつの芋虫は僕の小指ほどでもうひとつは逆長三角形のようで明らかに違うのです。どんなチョウになるかはたまた蛾なのか見極める機会となりました。ちょっとグロだから写真は載せません。思うにキアゲハかクロアゲハと思うのですが後で検索してみます。ところで僕の黒い幼虫は3ツを残して蛹になりました。これで朝は少しゆっくり出来ます。ではおやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.