来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2011/06/19(日) 昼からは僕の時間だ
 釣り客が帰って天気のいいうちに洗濯、掃除を片付けて対岸の草刈に向った。前回終わらなかったところを1時間半かけて終了。湯で昼をご馳走になってからワラビの出る場所の草を刈った。ウスバシロチョウはヤマニンジンの白い花を廻って蜜を吸っていた。となるとそこは刈り残して第一回の草刈を止めた。来月までは少し呑気に出来そうだ。
 風呂に入ってゆっくりとしている。こんな時はサッと日記を書き終えてビールの一杯でも飲んで体を休めようと思っている。
 武雄さんが作ったみやげものを持って来てくれて道の草刈や状態を褒めてくれる。僕はお調子者だから褒められればそれで嬉しくなってしまう。こんな単純な性格のほうがいいのだと思っている。
 魔除けの木と言われているエンジュの輪切りが100円品の木の杖が500円。カモシカの角は見るだけだが触ってみるといい感じで是非手にとって見るのも勉強だ。この地域で採れる樹木なんかで作った安いお土産はその肌さわりだけでも100円では安いと僕は思っている。何か面白い宝物を山を歩きながら何時も探しているのだけどなかなか見つかるものではないけれど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.