来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2011/05/05(木) 水抜き池掃除、それからフスマ貼り
 手伝いの彼は池に岩魚を放すべきだと僕に進言するのだがこの連休は静かなもので少し手元が不如意なのだ。それでも岩魚が居れば楽しいと引き下がらない。それでは明日は岩魚を放そうということで今日は池の掃除から仕事を始めた。朝飯前に台所裏のシートで作った池を解体して池でシートを洗い、食事後に池を干した。昼前からフスマを張り替えたのだがこれは尋常ではなかった。彼が居るので始められたのだがひとりではまず、始められなかった。ベニヤのフスマとキョウギのような裏のフスマの張り替えは今度は無理だろう。新しいフスマと言うのはなかなかお金の掛かるもので僕の生前中にはもうこのフスマの張り替えは出来ないだろう。こういうのは専門家に頼んだ方が結局は安上がりなのだろう。
 福一さんが言うにはMロードの悪場に水が溜まっている。そこは岩盤で流れる水ならいいのだが溜まっている水は良くない。抜けてしまう恐れもあるという。それではとおっとり刀で水みちを作った。手伝いの彼は今回もだいぶ疲れたと僕は思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.