来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2011/05/27(金) 鼠害
 風の強い一日だったけれど雨はひどくはならず助かった。この2週間で少しは体もなれてどうにか働ける目途がついた。まだ稼ぎ仕事を止めるわけには行かない。人に言えない予定もあるのだから。
 風呂に入って久しぶりに発泡酒なんか飲んでポテトチップを開けようとするとすでに何者かが僕の湖池屋のそれを開けていてくれた。もちろん彼はネズミなのだけれどここのネズミは小さいハツカネズミと云われる奴で時たま視線の隅っこを横切るのを感じる。何回か掃討作戦を試みてはいるのだが今は共存を考えている。ところが僕の湖池屋のポテチーにまで手を出すようでは停戦協定違反といわざるをえない。ただ、目を見てしまうとなかなか殺せない。都会のチューとは違うのだから。
 ところでこのところのここの余震だけれどもここに来て再び感じることが多くなって来た。ドンとひとつ感じる程度だけれど、続くことが多くなった。世界では地震や火山の噴火、竜巻、台風と地球そのものの健康が悪くなってきているようだし、わがままな人間どもに対して意志として攻撃をしているようにもチョット思ってしまう。地球が怒ったらひどいぞ。
 昨日からヘリが苗場山へ荷揚げに向っている。登山口までの道も今日開通したということだ。ただこれからの大荒れの天気に充分覚悟を決めてからでないといけない。志賀も然りだ。ここは携帯は通じないのだから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.