来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2011/02/06(日) 南の風の上を飛んでゆく
 嬉しいことに5日も好天が続いた。得をしたことになる。明日は明日で気にすることはない。今日は暖かかった。気温も4℃に上がり雪がズンと沈んだようだ。
 ゆっくり起きだしてまず池に雪を投げ入れる。昨日山のように押し込んだ雪はほとんど消えているということはそれだけ暖かいのだ。結局今日は続きの小説なんかを読みきってそれから去年の帳簿にかかった。去年は140人ほどのお客が来たがそれでも大した収入ではない。少ない年金の補填のようなものだ。今年は目標を200人に置いて見ようか。御普請組とこれで暮らしてゆければ上々だろう。そのうち少ないけれど年金だって来るはずなのだ。しかし、僕もずい分とガマン強いと思う。もっともズーッとひとりで暮らしていればこんなものでお客さんが来ても少しも疲れないのはやはり一泊3000円といった気楽さだろう。もう欲しいものもさほどないし今年もこれで行けばいいのだ。あんまりお客さんが多いとそれこそ老人になる僕は続かないから。
 青空に飛行機が成田を目指して飛んでゆく。ここは飛行ルートになっていて5分に一本が成田、羽田を目指して高高度を滑るように流れてゆく。今度晴れたらボンボンベッドを出して日に当たりながら流れる飛行機を見よう。また乗りたくなるな。もう少し目標を上げて300人にするか?いやそこまですることはない。ここで見ていても想像で旅は出来るのだから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.