来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2011/12/26(月) ひどいことになった
 大雪に次ぐ大雪、昨日より1.2mの降雪あり。いまだ降り止まずどこにも退避不可。
 皆さんお喜びのことと推察いたします。おかげさまをもちまして本日積雪2mを越えた模様。天気晴朗にならず、雪深し。とまぁ〜悩んでも致し方ございませんので家の周りを2.5時間掛けて除雪して、新撰組のTVをみて、また1時間掛けて家の周りの雪をかまいました。このまま降り続けば多分50cmはかさ上げされるようです。平成18年の豪雪に並びそうです。だってずーっと雪降りマークが報じられています。今年の年末にここに来ようとする方がもしいらっしゃるなら、やめたほうがいいと忠告します。僕は自分のことが精一杯でしてお客さんの面倒は見れませんから。また対岸の仁成館も悪戦苦闘しておられます。家でブラブラしていた方がいいと推察します。
 こんな天気で仕事をパスしたからどうにかなったが仕事に出ていたら帰っては来れなかったと思う。昨日の夢見ガいけなかったのか。死んでいると思ったネコがよろよろ歩き出したり、死にそうな老犬が手を振るように大きくシッポを振ったり、意見の一致を見ないキリスト者の弟の車に乗ったり、八丁の湯で働いていたり昔の仲間をたくさん見た夢だったからなのだろうか。もう直ぐあっちに行くのかもと思って空を見るとドンと木に溜まった雪が落ちて視界を消した。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.