来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2011/11/13(日) ご褒美はないが
 今日はなんと8時から作業を始めるのだ。仕事に出るよりも早いということなんかないのだが今日はがんばってみなくてはならない。薪割りを終えて薪積みに移りまわりを片付けると2時に近かった。池の魚の保護に隠れ場所を作り、雪消し用のタネを作り、看板を外して来た。時計は5時になっていた。昼も取らずにがんばったのだ。だれも褒めてくれないがそこはなれている。車が入って来たのだがそのままUターンして帰って行った。相手なんかしていられないのを察したようだ。
 昨日のチョウチョだが見ることはできなかった。飛んでいる姿は見たが早く薪を積み終えろと僕に言いたげだった。最後に片付けにかかっていると目の前にキベリタテハ蝶が落ちている。直ぐに確保してタッパーに移した。偶然なのか僥倖なのか分からないが先生も喜ぶだろう。
 疲れて疲れて早く仕事に出たいと思った。仕事の方がズーッといいと感じている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.