来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2011/01/18(火) ひとりで出来たもん
 昨日のサウジ戦を見ていていい気持になって、勢いで今日は屋根の雪下ろしと決定した。そんな訳で渋りながらも11時に屋根に上り4時まで上にいた。ほぼ1.2mの雪はわりと重さがあった。5時間というのは少し掛かりすぎだが終わるまではしょうがない。ひとりでの作業で事故もなく下りることが出来たのは嬉しい。終わってホッとしている。どうも怖いから変なところに力が入るのか腕が痛い。でもこの冬2回目の雪下ろしだから大変よく出来ましたなのだ。いつも言うけれど僕は屋根の上が大嫌いなのだから、今は安心に包まれて幸せと言うことだろう。結局下ろした雪を片付け終わったのは5時に近かった。ビールなんか飲んで余裕だ。
 森宮野原駅で210cmの積雪という。今年は少ないと思っていたけれど結局いつものようになった。もっとも雪は降るときは降った方がいいので、この分では2月になれば少し落ち着くかもしれない。
 今日の僕の嬉しさが分かる人は少ないだろう、と思っている。僕だけの嬉しさだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.