来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2010/08/30(月) 道路情報だが、マッ いいか
 仕事が無いのだがまっいいかと言った感じである。だって仕事は無いのである。だから今日は汗をかかないで一日を過ごした。津南の燃料店のAさんが20kボンベを持って来てくれた。ガスはまだあるが折角の好意を無に出来ない。予備としてそれを預かった。先日の事故のことを話しながら明日はわが身と戒めながら彼は帰った。雪の来る前に3本入れれば春まで持つだろう。すでに対策としては来春を視野に入れなければならない。ここでは当たり前の準備だ。ゴミを捨てに出て道路工事のあったことに気がついた。9月の4日までは405号の屋敷分岐から650mの前面通行止めになっている。また9月1日から9月一杯、切明温泉から和山方面が全面通行止めになる。道は津南から405号を使うと屋敷から秋山林道に迂回して志賀との三叉路を左に曲がって切明に至るしかないようだ。切明の公社雄川閣も観光協会も迂回路があるから積極的な説明をしてないようだからここにもっきりやとして記しておきます。初めての方は工事で通行止めに出っくわすと驚いてしまうでしょう。よく掲示板を確認してください。ことに夜は誘導員もいません。地理不案内の方にはまことに持って申し訳なく思いますが、こんな時こそ実力が出るものです。落ち着いて来てみてください。
 雄川閣では「捨て丸」がフンとばかりに観光客を睥睨してました。
 名言
  マスコミも含めて気がつかないうちに危険な方向へと向っている
  日本にブレーキをかける時期に来ている。                田原総一郎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.