来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2010/07/08(木) 晴れ間に「捨て丸」ひとりぼっち
 きのうまでの雨ですっかり濡れたリュックを中身ともども干したり、日中の晴天は身もこころもすっかりからっと干し上げてくれた。あしたのことはいざ知らず一日の天気を楽しんだ。久しぶりに事務所近辺の作業でいくつもの場所での作業をこなして一日が終わった。仕事は選べないから辛くても仕方ないが途中にこういった作業が入るとリフレッシュできる。リズムが出てくる。ことに晴天が楽しみをくれたようだ。
 切明温泉の雄川閣に寄ってみると休業の張り紙が出ていた。どうりで誰もいないのかと見ると捨て丸が伏せのまま激しくシッポを振って僕を見ている。そうなればひとつ構ってやらなければなるまい。仲間と思ってくれる捨て丸はクルクルと回ってうれしさを表わした。このイヌもこのままではちょっとかわいそうだ。ことに雪の頃の短毛のイヌにとっては辛いものだろう。僕はネコ派だし人を泊める仕事もある。出稼ぎに出ることもある。なかなか責任ある面倒は見れないのだ。誰かいないものかね、この捨て丸の面倒を見たいという方は。何でも人気の犬種だというし、彼のこれからの安定を思うと里親を真剣に探さなければならないと思うのだ。
 名言
  若さは才能じゃない。教養や美意識を身につけるときだ。
                            美輪明宏


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.