来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2010/07/01(木) 草刈でたつきを得る
 何日ぶりかのお日様がまぶしかった。昨日の酒もすっかり抜けて朝飯を共に食べて仕事に向った。
 幼虫を見た電気屋さんは熱帯魚を上げるというが断固拒否した。幼虫は何回目かの脱皮をしてずい分大きくなった。彼らは脱皮をする前は食草の茎を食いちぎると1・2日ほとんど食べずじっとしている。抜け殻が彼らの脇に脱ぎ捨てられて、落ち着くとまたガンガン食べ始める。フンの量を見ていると彼らがちゃんと育っていることが分かる。今朝、先生から様子を訊ねる電話があった。あと10日経てば少し楽になる。
 仕事は今月から山道の草刈に移った。延々とエンジンを掛けながら一歩づつ山に向った。ボーットしていたのか燃料タンクの蓋をなくしてしまった。仲間は何も言わないが、これはちょっとまずい。昼からの雨に濡れてまたすっかり草に汚れてしまった。汗に濡れたり雨に打たれたりでどっちみち逃げようはないのだ。
 名言
  夜ベッドでも絶えず死を思い、その訪れを待つ。そして先に逝ってしまった愛する者を思う。
  人間はみな自分のグリーン・マイルを歩いている。それぞれの歩調で。
                           映画「グリーン・マイル」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.