来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2010/05/30(日) 草刈を終える
 日が出ると汗をかくくらい機械を使っているのだけれど風が冷たく汗はすぐ引いていった。
 昨日の続きの草刈を行って川を渡って仁成館側まで終えた。どうにか6時までに片をつけた。疲れるのだがやり終えたという気分はいい感じだった。湯で風呂を貰って今はウィスキーなんぞを飲んでいる。
 テレビから菅原洋一の「知りたくないの」が流れてきてあの頃を思い出しながら贅沢な時代を生きてきたことを確認した。ラジオしかない時代に生まれ、子供の内にテレビが出て蒸気機関車が走っていたし、都電に乗って何処へも行けた。都営住宅に入ってきた自動車の排気ガスが好きで追いかけてその匂いを嗅いだ。どうもその頃の無為徒食の12歳の子供に帰りたいと思う時がある。父や母、兄や弟。みんな元気で笑ったり怒られたりした子供の頃に帰れたらなーと今日は思った。多分やり終えた仕事が嬉しかったのだろう。もう一杯ウイスキーを注いでそんな気分を大事にしよう。
 名言
  俺から金を取ったら何が残るんだ。生意気なことをぬかすな キサマ!
                           田中角栄


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.