来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2010/05/12(水) 雨のなか仕事、みぞれもやって来た
 気温が上がらず寒い雨の中での仕事になった。志賀方面の道路施設の設置を行った。雨は午後にはみぞれになって変な寒さが舞い戻ってきた。明治や江戸の頃だったら必ず冷夏になって飢饉の引き金になっただろうと思うのだ。だってもう5月も半ばだしストーブ焚いて布団に丸まっていると言うのはチョット困ったことなのだ。
 奥秋山の桜は咲きながら満開になる前に散り始めた。今週の土日まで持たないかも知れない。急ぎ足に行過ぎる季節の変り目に今年ほど寂しいと感じた春もなかった。来年だってどうなるかわからないが少なくなったギフチョウや散り急ぐ桜ばかりでなくもっと春らしい物を探してみよう。
 志賀への道は一箇所崩落があったが問題なく通れる。しかし志賀、カヤノ平への分岐はゲートが締まっていて抜けられない。どうしてなのか考えてください。帰ってから風呂を沸して文庫本を持ってゆっくり暖まった。TVではもっと寒くなると言っている。明日は休みたいな〜
 名言
  信じてりゃ 道は開かれるんだ。
     映画「アフリカの女王」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.