来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2010/04/27(火) 荒天にさくらも蝶も身を潜め
 昼から雨まじりの強い風が吹き出し、やがて雨は横殴りに降ってガラスを叩いた。嫌な天気だ。
 昨日車を家まで下ろした。道はまだぬかっている所もあるがこの風と雨で少し残った雪も消えるだろう。看板の取り付けもやらなければいけないがこの天気では致し方ない。
 仁成館前のサクラはつぼみをふくらましたままこの風に揺れていた。去年のサクラは今年よりも早かったから連休に満開だったけれど今年はここでも1週間遅れそうだ。そう云えばここのサクラは札幌の開花と同じだったと去年のことを思い出した。
 小赤沢まで荷物を送りに出て帰ってから土に埋めた素焼きの鉢を掘り起こした。ここには4っつの蛹を埋めたのだがそのうち2つは白いカビに覆われていた。残りの2つもカビっぽかったがカゴの中に移してみた。どうもカビは最近になって出たようでもう少し早く掘り出したほうがよかったのかもしれない。1週間ほど前に羽化したものとまだ蛹のままのものと蝶だって色々だ。昨日、空を飛んだ蝶がこの天気の中でうまく隠れていればいいのだがと気になった。
 名言
  あるときネ、相手が「追いかけられるのがいやだナァー」と思うときがあるの。
  そんなときあたくしは追いかけるのを止めるの。それが恋愛の武士道だナァ〜   宇野千代


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.