来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2010/03/26(金) 努力すれば逢える
 「やー元気だった。久しぶりだな。ジンバブエ以来かな、何か変わったことは…。そう、おふくろさんがネ。俺のところは伯母、母、兄とネ。あのときゃ参ったな。それでももう還暦って云うやつも過ぎてね。君だってもう直ぐ五十じゃないか?いやーすまん、そんなに若かったかい。でも四十七も五十も同じだよ。そっちは桜がきれいだろう。えっまだ東京のが早いって。だって山口だろ。どうなっちゃってんだろねこのところの気候は。それでも雪は今年は3Mといったとこかな。それもネ。一週間降って晴れてまた一週間降るって感じでね。3回雪下ろしをしただけだから少ない方だろう。2月になったら大雪はなかった。仕事は?昔どおりかい。リストラは?そう、年配者には…新人が入らない。それじゃひとりでふたり分働くようだ。やんなちゃうね。生きてるうちは世の中よくなりそうも無いしさ。エッ。そうなんだよ。タミコがね、俺のヒザの上でさ。人間と同じだよ。20年生きたようだからもう年には不足はないんだが、いいネコだったからさ、今でも寂しくてね。こんど瀬戸内海に骨の一部を散骨してこようと思っているんだ。これから行くところに少しづつね。エッそうなんだよ、仏陀のパゴダのようだな。それほどのネコでもないけれど。俺にはいいネコだったから。もんなことはいいとして今日は西荻の(えびす)で一杯やろう。割り勘だぜ。うそうそ。ここはまーまー」……
 名言
  幸福は一夜送れてやって来る      「女生徒」太宰治


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.