来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2010/03/13(土) 日が長くなった
 友人が来るというので雨降りだったが護岸に手すりを付けた。手馴れたもので1時間も掛からなかったが、それでもすっかり濡れてしまった。中津川の右岸に積まれた護岸の高さは10mほどあって雪でも降るとちょっと危ない感じになる。もっきりやに来る人は充分わかっているからいいけれど、解禁で来る釣り客の中には素人もいるだろうし怪我でもされると困るじゃないか。まっそれもあるがやらなければならないのだから付けてしまえと言うところだ。恩着せがましく言ってはいけない。
 濡れたので湯に入れてもらって上手い餅を頂いて帰ってきた。何だか腹持ちのいい餅だったのかちっとも夕食を作る気がしなかった。それでもキノコ鍋を作って燗酒を飲んでTVを見ていた。NHKの広島で作られた「火の魚」をふたりして感動しながら見ていた。原田芳雄もいいが何とか真千子の役がよかった。
 一日中ストーブを焚いて暑いくらいのもっきりやだった。
 名言
  人間というものは失敗と劣等感を持たなければだめだ。だからこそ努力出来る。
                     岡野雅行 中小工場の社長


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.