来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2010/03/10(水) ここは差したる降りでなし
 ニュースでは大雪が九州や仙台、多くのところで春の雪になったと言っている。ここは寒いのは寒いのだけれど舞うといった感じの雪だった。九州などでは除雪の機械がないので大変だろう。
 昨日職安に行って一週間仕事が出来ないので一日遊んでいた。切明から屋敷まで道を開けたというので見てきた。雪はまだ1.6mほどあるようだけれど周回できるようになった。別に走ってもなんと言うことはないがそれでも知らない内に春に向けての準備が進んでいる。温泉に入って作業場に寄ると大きな重機で雪割りをやっていた。見ているとなかなか勇ましいけれど寒いので直ぐに帰ってきた。もう少し暖かくなったら力を入れて湯に向かう道を作ろうと思う。こんな日はコタツにもぐり込んで映画が一番だ。
 名言
  自分で出来ることは自分でやる。丁寧に一日を過ごす。清潔を心がける。
                 「二本の木」小沢千緒 NHK
                    


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.