来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2010/02/06(土) 史上最大の大嵐
 きょうはどこと比べても酷すぎる。図らずもきのうは呑気に他の世界を眺めていましたが、今朝の積雪は80cmを越え玄関前の除雪をしていると樹間を吹き抜ける風がゴーと音を立てている。それなんだけれど3時を過ぎる頃から風が勢いを増し、雪は激しさを加え地吹雪となってこの家を取り巻いている。ガラスは吹き付ける風で凍りつき何も見えなくなった。私は家中のありったけのストーブをつけて久しぶりの機甲化師団を引き連れたジェネラル級の冬将軍に対抗するのだが、寛兵衛の云うように「守るは攻むるより難しいからのー」と頭を抱えている。ここに来て最大級の嵐で明日の私を思うのだが、冷たい中で3・4時間のあとに迎える最期はどうも歓迎しない。きのう回った人たちはどうしているのかと心配しても、むしろ向こうの人たちのほうが私を心配しているのだろう。守備隊はいまだ健在と発信しておこう。タミコがいれば心強いのだけれど。
 自分のことだけ思って相手つまり新潟の都市部の状態を気にもしていなかった私は今日ここに「李下に冠を正さず」の伝で泣いています。朝青龍や小沢一郎やトヨタのようにあんまり調子に乗っていると叩かれるのが世の中のようです。私も震えながら反省しようーっと。
 名言
  人は毎日死ぬ 床掃除をしたり 皿洗いをしてね そして人生を悔いながら最期を迎える
  マギーに悔いはない 彼女が最期に思うのは”いい人生だった”と
  俺もそれなら満足だ
                 「ミリオンダラー・ベイビー」
  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.