来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2010/02/05(金) 新潟と比べればいいほうだ
 さむいのなんのってみんな震えています。大家の信一さんは起きたからってまたコタツで寝るのが仕事だとキヤさんと笑います。一日気温はマイナスのままで確かに同感であります。もっとも東京も寒いようで今は思いっきりストーブを焚いています。
 源泉票や区費の支払いなんかで出歩いたのですが雪は降っていず、お茶を飲んで回りました。和山に帰って福一先生のところで郵便を貰ってまたお茶です。先生は軽トラックを新車にするといいました。まだ3年ほどの車を買い換える、その方が結局安上がりだといいます。この時期あえて内需に貢献する先生はえらいと思いました。みんな縮こまっている時におおらかに経済を活性化させるのはみんなの見本になることだなーと褒めました。ただ新しいものが好きな性格もあるようですが、やはり僕らの福一さんの面目躍如というところです。トヨタもこういった客を大事にすれば変なイチャモンを付けられずにいられるものを。
 昼に久しぶりに湯に入って帰って来ました。湯の「バン」は女房の「アサ」子の「チュウ」にかじられて血を流したというし犬も雪と寒さに苛立っているようです。
 結局確定申告はまだ書類が揃わないので完了とはいきませんが大体の納税額が見えました。今年は医療費やら何やかやで控除項目に腐心しています。福一さんのように年金貰うようになったら子育てに忙しい世代に代わってお金を使ってやらなくてはいけないのですがまだ私の年金は少なすぎます。悪しからず。 
 名言 
  難しいもんだよね子供を育てるということは。まァ〜結局子供には負けるよ。そうだね。
  やァ〜お互いに年を取ったんだよね。クラス会で子供の話をするようになったんだものネエ〜
              「彼岸花」小津安二郎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.