来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2010/10/20(水) 昆虫も蝶も最後の姿がきれいだ
 雨は降らないのだがどうもはっきりとした青空というわけには行かないようだ。おまけにくぐもったような色づきの山はよけいに今年の山を曇らせている。
 昨日の夜にやって来た鳥甲山登山隊は今朝体操の後にここから鳥甲登路を登っていった。年配の方も入った一個分隊は無事に屋敷温泉に下山したようだ。まずは安心。
 山を歩いているとカマキリのようでカマのない昆虫を見つけた。口の悪い仲間はカマがないから「キリ」だろうと笑いを取った。そう云えば今日も黄蝶を見たし、シジミ蝶もまだ飛んでいる。今年の気温の暖かさの象徴のように眺めていた。ただ昼寝の時は寒くて目が覚めるのだ。ちゃんと秋になっているのだけれどまだまだ陽気が残っているということのようだ。
 このところ紅葉の具合など関係なくバスが通り抜ける。切明温泉から志賀方面に向う林道でバスに出会ったものなら大変でもみじマークの運転手はこの車にはバックギアは無いと頑なに後退を拒んでいる姿を見たことがあった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.