来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2010/10/16(土) 捨て丸つれてキノコ狩り
 朝からパソコンの工事が行われプロバイダーのから派遣された技術者が接続を完了して帰って行った。パソコンは今月内はOCNとJANISとを併用します。掲示板にも書き込みましたがプロバイダーを選べないのは残念だけれどここの立地を考えると致し方ありません。新しいアドレスは
 mokkiriya@miy.janis.or.jp
となります。そこのところ宜しく願います。さて今日はお客さんがおひとりいるので先日見つけておいた天然ナメコを収穫に向いました。出来れば薪を積みたかったのですが工事が終わったのが12時で掃除をしてそれで作業は出来なくなりました。そこで雄川閣の「捨て丸」をつれて山に入りました。見つけておいたナメコは山道を外れて少し行ったところにちゃんと採られもせずにありました。捨て丸はとにかく元気で山道を駆け上がるもので付いてゆくのが大変で、犬に連れられキノコ狩りと相成りました。このところ雨もなくキノコは乾いていましたがそれでも1.5kほどで少し送ろうかとも考えています。考えているだけですが。
 工事の間僕はずーっとカメムシの虐殺に熱中している始末。しかし彼らを見ていると僕の存在を視認しているようで触手を震わせて影の中に紛れ込んだり逃げたり、大盗賊団のように上手に逃げ回るのですナ。彼らも大変だが僕のほうも大忙しで嫌になるのです。成仏できないな。
 名言
  「人殺さねば、食を得ず、寺廻らねば罪消えず。人殺しつつ、寺廻りつつ、人殺しつつ」
                                       河口慧海


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.