来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2010/01/14(木) タミコ 大雪だァー!
 大雪はきのうから降っていたのだったら大変なことになったが朝は30cmほどの新雪で止む気配がない。今も降り続いてどうも大雪の様相になってきた。やはり今年は雪の当たり年なのだろう。嫌になってしまう。まだ一月も半分残っているし、雪のないところに行ってタミコに点滴でも打ってやりたいものだ。
 池波正太郎の短編で「お千代」を読んだ。ネコの名前なのだがその飼い主の松五郎がネコと一緒に暮らして、嫁を貰うとネコがそれを追い出してしまうという話なのだが、そのお千代も20年ほど生きたと書かれている。家のタミコはそんな霊力はないし、今はウンチをすることだけに気を使っているようである。今日は赤ん坊の指位のウンチをしたが、尻の周りを拭いてやる私に嫌なのかニューンと鳴くだけである。そう云えばタミコはネコらしくニャーオンとは鳴かなくなった。背中の骨が恐竜の骨のように手に感じられるくらい瘠せてしまったが十何年も一緒に暮らしているタミコはすっかり私を頼りにしている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.