来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2009/08/23(日) 準備をする
 明日から工事が始まる。U字溝がまだ手元にない。津南高圧に発注しておいた品物を日曜日というのに引き取りに行くしかなかった。何せ一人で重いコンクリートの溝を下ろすのがおっくうでズルズル延ばしていた。今日が限界なので社長に無理を言ってダンプに積んでもらった。下ろしやすいように積むのだがこれがなかなか面倒だった。嫌な顔ひとつしないで休みの日に仕事をしてもらった。心の内で最敬礼をした。バックフォーで荷を下ろしていると顔なじみのお客がやって来て冷やかされる。そう、もう無理はしてはいけない還暦世代なのだと思うのだがそんなことを言っていたのではここでは暮らせない。時間はかかったがどうにか終えて今度は食事の準備にかかる。忙しいのだ。天ぷらとピーマンの佃煮でお茶を濁したが顔なじみのお客はそれを上回るうまい食材をもって来てくれた。その夜はいけないのだが、飲んだ。
 今日の名言
  社長なんて偉くもなんともない。課長、部長、包丁、盲腸と同じだ。
  要するに命令系統をはっきりさせる記号にすぎない。
                本田宗一郎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.