来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2009/08/11(火) 半日仕事お釣りでドライブ
 朝の地震は新潟地震を体験したここでは大した揺れではなかった。それでも静岡は震度6弱だという。一昨日宇都宮のお客と話した地震が震度4だからこれはと思った。安政の大地震の後、駿河湾での大地震、しばらくして瀬戸内海辺りでの大地震と続いたことを思いだした。「始まったか」と感じた朝、外では「鵺」(トラツグミ)が嫌な声で鳴いていた。
 仕事はほぼ盆休み状態で今日は半日で終わった。特別サービスで志賀高原から渋峠(2172m)までドライブした。天気は落ち着いてきて青空も見え隠れしている。帰って来て中津川で下ろした竿に岩魚が掛かったという。小学4年の女子が初めて釣り上げようとした魚は手元で逃げたが彼女は充分楽しげだった。努力してそれなりの手ごたえがあれば明日に続く課題が生まれるのだ。サービスは大変だが結果が私を支えてくれる。
 今日の名言
  ねェあなた、話をしながらご飯を食べるのは楽しみなものね
                     永井荷風


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.