来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2009/08/10(月) 台風崩れ
 大雨が降ると以前いじめられたMロードの無残な姿を思い出す。嫌な記憶だ。それでも何とか今日までここで生きてきた。今朝もいい振りっぷりだった。客が帰るまで道の塩梅を気にしていた。客は何の連絡もなく帰っていった。つまり道は安全なようだ。友人を12時のバスに送って、16時のバスに乗るお客を迎えにいった。このところ大忙しだ。一泊三千円が定着したかと思う人はいるがそんな甘いものではない。みんな知り合いみたいな客なのだ。それでも気を使うことは人並み以上だ。この天気の中でお客が無事に過ごしてもらえることだけが大切だ。せっかく来てくれたのだから少しくらいサービスしてひと時夏らしく輝いてくれないものかね、お日様。
 川は土を含んで黄土色に流れその上を渡る索道に乗る小学4年生の女子は何も恐れることなくサッサと川を渡った。大したたまげた。
 今日の名言
  国はパイロットに恐怖を忘れる訓練をするが、妻に恐怖を
  忘れさせる訓練はしてくれない。
         映画「ライト・スタッフ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.