来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2009/07/10(金) 思いつきは失敗の連続
 朝の天気にだまされた。予報では局地的に大雨というので仕事も無理だと思っていたのだが、外は晴れていた。参ったなーと仕事に出たが直ぐ梅雨空に変わり雨は波状的に降って仕事が進まなかった。作った弁当を自宅で食べて午後から支払いやらガソリン、灯油、軽油を買いに出た。津南のスタンドでは119円(会員価格」)が最も安く灯油も100Lほど買えばポイントが付くだろうというので他人の分までタンクを積んで家を出た。あんまりがっついたのかスタンドに着いてみるとカードを忘れてきたことに気がついた。さてどうするかと考えても仕方がないのでフロントで新しくカードを作ってもらおうとすると「2枚は作れない、奥さんの名前にすれば」というので長谷川タミコの名前で作ってもらったが、なんだかタミコを入籍したようで心がざわついた。しかし今度は消防法に抵触すると200Lの灯油、18Lの軽油、10Lのガソリンの販売を断られた。法律を持ってこられたら庶民は一も二もなく平身低頭でどうにか今回ばかりはと哀願するしかないのだ。若い従業員は秋山から来たのではしょうがない。今回だけだと見下されてそこを出た。しかし灯油にはポイントは付かなかった。L63円灯油は別の店で60円の表示を見つけて私は車の中で大声で叫んだ。「何だよ、まったく」
 川は濁りながら水かさを増した。「チキショウ」
 今日の名句
  葉桜にとかくの義理のつらきかな
             久保田万太郎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.