来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2009/05/24(日) 週末は楽しかった
 昨日から今日は面白かった。相撲も久しぶりに手に汗握った。日本人が絡まないのが良かったし客も良かった。薪も二日間で軽トラ8台分運んだし、有名な釣り師の姿も確認できた。
 YEBI大王が昨夜薪運びの手伝いに来てくれて同級生のような年代が4人も集まった。ひとりのご夫人は先にお休みになったが悪ガキ的おじさんが旧知の友のように酒を酌みあった。
 今日は今日で武雄さんと大王の手伝いを受けて5台分の薪を運んだ。湯にもらい湯に行くとリックを持ったフランス、ポアティエ市から日本の山を上りに来たムッシュ・ブオノが湯の歓待を受けていた。ムッシュは岩菅山で1泊し。烏帽子から切明に降りたという。この頃の岩菅から切明単独行はチョッと大変です。明日は苗場から赤湯、元橋、平標、仙之倉から谷川に向かうという。今年の苗場は雪が多く果たして赤湯に下りられるか危ぶんだものは赤湯山口屋に連絡を取って状況を確認した。苗場赤湯間はセッピがあって通れず、赤倉周りはひとりでは無理だという。さてそのことをボデーラングエッジで伝えるのに苦労したが、谷川方面は尾根に雪はないというので今日帰る大王が元橋まで送って行ってくれた。ムッシュは今頃あの駐車場のトイレの傍でテントに入っていることだろう。大王は三国峠を越えた頃か。
 疲れは心地よく今日は一日面白かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.