来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/09 予定の作業をこなす
2013/08/08 最後の焼畑のころ
2013/08/07 他人の力で生きてゆく
2013/08/05 貧すりゃ鈍する
2013/08/04 僕はツールド栄村でいいと思う

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 月 

2009/03/10(火) 雨のなか国道を走り、雪の中川を渡る
 やれ年金だ雇用保険だと忙しく走った。ここは長野県なので社会保険の手続きはほとんど飯山市で行う。長野市にも行かなければならないのだが担当の方が郵便のやりとりで済むように対応してくれている。これは助かっている。
 先日森林組合の人からいいストーブだといわれていたものを見に行って来た。実に愛想のない鋼鉄製のマキストーブだった。台湾製の鋳物ストーブが倍近く値上がっている。鋳物のストーブは10年はもたない。鋼鉄製は私の寿命と同じくらいもつようだ。ただ少し背が高い。見たものは事務所で使っているのならいいのだけれど座敷で使う場合はもう10cm低くならないとバランスが悪い。明日製作所に電話して聞いてみよう。しかし愛想のない実用一点張りのそれだ。まるで蒸気機関車の釜のようだ。だからいいと感じた。百円のサバだとか卵だとかコロッケなんかを3組買って巡回お土産にした。みんな喜んだ。ザマーミロと嬉しかった。
 今日の名言
  長い旅路の 航海終えて 船が港に 着く夜は
    (友人の葬儀の日に)「港町十三番地」美空ひばり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.